『いいですね♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:79x70mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

FA☆85mmF1.4ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の買取価格
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のレビュー
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆85mmF1.4ED[IF]のオークション

『いいですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆85mmF1.4ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆85mmF1.4ED[IF]を新規書き込みFA☆85mmF1.4ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

いいですね♪

2010/06/20 01:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]

クチコミ投稿数:63件
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんにちは。
こちらのクチコミを参考にさせてもらって購入しました。


FA77Limも持っているのでかなり迷ったんですが、なかば伝説になっているこのレンズへの物欲に勝てず3日で決断してしまいました。

水族館撮影をよくするので少しでも明るいのは武器になり、ビシッと決まった時の写りは流石ですね。



でもプラナー85mmも気になってたり、他のFA☆も気になったりでなんだか足元がぬかるんでる感じです(笑)

書込番号:11519085

ナイスクチコミ!6


返信する
AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/20 13:11(1年以上前)

コマッコウさん ご購入おめでとうございます。
そしてFA☆沼にようこそ…当方も沼のまっただ中にいます。 K-7 Limited Silverとの相性もバツグンですよ〜

書込番号:11520717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2010/06/22 00:15(1年以上前)

AKIRA-66さんコメントありがとうございます。
K-7 Limited Silverは気にはなったんですが、普通のを持ってるんで手が出せなかったです。

当分はこれをメインレンズにして元を取りたいと思います。

書込番号:11527675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/28 14:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

楽しめます!
これを使ってたら、他のボケが良いといわれるレンズを
使って「あれ?」ってなって困ります。
とても近くのものをぼかして撮影したい場合だけ
他の短くて明るいレンズが活躍しますが、その他で
ボケさせよう!って思ったときはこれに決まりです。
マクロみたいによれませんが、大き目の花なら十分撮影できます。
その上、花をギリギリまで大きく写そうと近づくと
もう狙った花がハッキリして、背景は消えるから面白い。
人物なんて、かなり離れても背景ボケにできちゃうし。
とにかく楽しめますね。
フードはずしててもレンズでかすぎで目立つのが欠点かな。

書込番号:12429797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 FA☆85mmF1.4ED[IF]のオーナーFA☆85mmF1.4ED[IF]の満足度5

2011/11/28 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

良いレンズですね。私も77mmを使っているのですがもう少し長くて明るい物をと探していたところちょうどオークションに出ていたので入手いたしました。早速夜の銀座にくりだし試し撮りこれからこの画角になれるために練習していこうと思っています。K10よりK7につけた時の方がピントがわかりやすいですね。

書込番号:13823015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2012/08/15 00:10(1年以上前)

前ボケまでプラナー85mmF1.4と比較できる柔らかさですねー。

書込番号:14935987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 FA☆85mmF1.4ED[IF]のオーナーFA☆85mmF1.4ED[IF]の満足度5

2013/02/10 09:09(1年以上前)

藤八さん 詳細なレビューありがとうございます。其の中に私が撮影したものと同時期の有楽町の風景を撮られていますので大変分かり易く感動いたしました。・・・と同時に腕を磨かないといけないな〜とも感じています。

書込番号:15742372

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 FA☆85mmF1.4ED[IF]のオーナーFA☆85mmF1.4ED[IF]の満足度5

2013/02/10 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

AWB,雅

AWB,雅

Heitaro8thさん:
こんにちは.名前を挙げてくださって有り難うございます.レビューが少しでもお役に立てば嬉しいです.またラバーフードの件について,Heitaro8thさんのレビューが参考になりました.感謝いたします.
レビューで使わなかった狛犬の写真をアップロードいたします.ボディはK-5です.ご笑覧いただければ幸いです.
それでは失礼いたします.

書込番号:15743552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 21:51(1年以上前)

77mm買ってから出番減っちゃいましたけどいいレンズですよね。
でも77みたいについでにカメラバックに放り込むて訳にもいかずw
ライブだと85mmだと微妙に長くて77mmがベストなんですよね。
でも気合入れて撮るときは必需品です。

書込番号:15793461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆85mmF1.4ED[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA☆85mmF1.4ED[IF]
ペンタックス

FA☆85mmF1.4ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆85mmF1.4ED[IF]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング