『フードを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:66x60mm 重量:305g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAソフト85mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAソフト85mmF2.8の価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の中古価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の買取価格
  • FAソフト85mmF2.8のスペック・仕様
  • FAソフト85mmF2.8のレビュー
  • FAソフト85mmF2.8のクチコミ
  • FAソフト85mmF2.8の画像・動画
  • FAソフト85mmF2.8のピックアップリスト
  • FAソフト85mmF2.8のオークション

FAソフト85mmF2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAソフト85mmF2.8の価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の中古価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の買取価格
  • FAソフト85mmF2.8のスペック・仕様
  • FAソフト85mmF2.8のレビュー
  • FAソフト85mmF2.8のクチコミ
  • FAソフト85mmF2.8の画像・動画
  • FAソフト85mmF2.8のピックアップリスト
  • FAソフト85mmF2.8のオークション

『フードを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAソフト85mmF2.8」のクチコミ掲示板に
FAソフト85mmF2.8を新規書き込みFAソフト85mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フードを教えてください。

2012/05/25 19:24(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAソフト85mmF2.8

クチコミ投稿数:24件

このレンズを中古で購入しましたがレンズフードがありません。入手できる適合フードをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

書込番号:14604037

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/25 19:44(1年以上前)

スペックを見ると、フィルターサイズが52mmです。このサイズの物であれば、メーカーに関係なく取り付け可能です。ビックやヨドバシなど大手のカメラ店で購入できます。

書込番号:14604092

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 FAソフト85mmF2.8のオーナーFAソフト85mmF2.8の満足度5

2012/05/25 19:45(1年以上前)

・yamanoueokuraさん:
こんばんは.
レビューにも書きましたが,私の手持ちのフードのうち,以下のフードでケラレが生じません.両方新品を購入できます.
純正MH-RB52
http://shop.pentax.jp/g/gS0037638

ニコンHS-14
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAB00801.do

なおニコンHS-7と同HS-9でもケラレがありません.但しこれらよりもHS-14の方が深いので,こちらをお勧めします.また純正MH-RB52とHS-14の比較では,純正に拘りがなければHS-14をお勧めします(HS-14の方が深く,ワンタッチで装着したり取り外せたりするので).
お役に立てば嬉しいです.それでは失礼いたします.

書込番号:14604095

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 FAソフト85mmF2.8のオーナーFAソフト85mmF2.8の満足度5

2012/05/25 19:54(1年以上前)

連続の書き込みですみません.
私はAPS-C機で本レンズを使っていますが,銀塩ボディを持っていません.したがって銀塩ボディとHS-14の組み合わせでケラレが生じるか否か,自信がありません.もしyamanoueokuraさんが銀塩ボディで本レンズを使われるなら,MH-RB52をお勧めします.
それでは失礼いたします.

書込番号:14604127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/25 20:12(1年以上前)

yamanoueokuraさん こんばんは

APSでしたら 藤八さんも書かれている HS-14で良いと思いますが フィルムで使うのであれば スプリングフード HS-7の方が良いかもしれません

スプリングフード HS-7
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAB00202.do?cid=IJD98TJZDJ008329

書込番号:14604182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/26 09:21(1年以上前)

>電産さん、藤八さん、もとラボマン2さん

 このサイトを見る人はほとんどいないだろうと思っていたので、さっそく情報をいただき感檄しています。
 私はこのレンズをK7(未購入)につけて試みてみようと考えています。本当にありがとうございました。

書込番号:14606169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/26 09:55(1年以上前)

yamanoueokuraさん 返信ありがとうございます

APSですと HS-14が使えそうですね

自分は 28oソフト持っているのですが ペンタのデジ一 フルサイズ無く APSでは焦点距離中途半端で使いにくく 今は飾り物となっています。

書込番号:14606325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAソフト85mmF2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードを教えてください。 6 2012/05/26 9:55:36
FとFAの違いはなんでしょうか? 4 2010/07/14 6:02:49
購入しました。 6 2008/09/01 20:16:55
絞りF値のEXIF情報が異常 3 2006/12/12 22:22:35
FAで無いFソフト85mmF2.8を使ってみました。 13 2006/07/25 6:38:04
最安価格 36 2005/03/01 10:18:27

「ペンタックス > FAソフト85mmF2.8」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAソフト85mmF2.8
ペンタックス

FAソフト85mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAソフト85mmF2.8をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング