『このレンズの購入を目指しています♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:120mm 最大径x長さ:89x63.5mm 重量:520g 対応マウント:ペンタックス67レンズマウント系 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の中古価格比較
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の買取価格
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のスペック・仕様
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のレビュー
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のクチコミ
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の画像・動画
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のピックアップリスト
  • SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5のオークション

『このレンズの購入を目指しています♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5を新規書き込みSMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズの購入を目指しています♪

2009/07/21 22:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

K20D・DS2での使い方などご教示いただけませんか?

書込番号:9888094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/22 00:39(1年以上前)

>SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5
これを使うには、67用アダプターKが必要。
しかも定価3万2千円くらい。
120mmソフトが7万〜8万。
およそ10万円は、遊ぶには結構高い出費かも?

アダプター噛ますので、smcオールドレンズと同じ使用方法かな?

書込番号:9889190

ナイスクチコミ!1


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の満足度5

2009/07/22 07:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

ルナ・クリスティンさん こんにちは

私はK100Dsで使っていますが、フォーカスをMFにして、Mモードで、露出ボタンを押して露出を決定しています。
「絞り込み測光」だったと思います。
マリンスノウさんのおっしゃるとおり、smcオールドレンズやM42レンズ等と同じ使い方ではないでしょうか。
参考にならないかもしれませんが、K100Dsですと、レンズ側で絞りをあわせて、フォーカスを決定し、AE-Lボタンを押して、露出を決定し、シャッターを切るという手順です。

本体の中古価格はかなり安いと思います。私は2万ほどで購入し、
アダプターは、フォトショップサイトウで16,800円の物を購入しました。
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/k-pentax67.html
(純正ではありませんが、しっかりした作りです)

遊ぶには中古で十分だと思いますよ。
月曜日に撮った向日葵の作例を添付します。

書込番号:9889879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/22 09:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

K20Dにて

5Dにて

ルナ・クリスティンさん こんにちは

 Mモードで使用するか、AVモードで使用するかになりますね。

 67のレンズや645のレンズは、デジイチで使用する場合、絞りをカメラから
 コントロールすることができません。

 ですので、絞り込んで使用しても、デジイチにとってはいつでも絞り開放と
 同じ感じになります。なので、MでもAVでもどちらのモードでも対応できます〜。

 絞り込むとファインダー像が暗くなってしまいピントが合わせ難くなりますけども。

 感覚的にはM42マウントと同じような使い方ですね。

 新品は高いですので、中古で探すことができれば一番安く使えると思います〜。

 アダプターを変えれば、canonなどでも使用できます〜。
 

 

書込番号:9890136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/23 23:01(1年以上前)

【業務連絡】
ここだけの内緒の話です。
・・・ルナさんが登場したら打ち明けます。

私はソフトクラブの次長(謎)

書込番号:9898027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2009/07/24 00:58(1年以上前)

レス頂いた皆様、こんばんは♪

素敵な作例も有り難うございます♪

このレンズは、35ミリ判用のMFレンズと同じ使い方で良いのですね。了解しました。
アダプターって3万もするのですね。中古でもいいかなと思っていました。

◆かちおさん
アダプターの安値情報有り難うございます。感謝感謝です♪ 

◆C'mell に恋してさん
ペンタックス以外のボディのも使えるなんて良いですね。
しかも、キヤノンなら5D・フルサイズで楽しめますし。

◆マリンスノウさん
【業務連絡】って、一体なんでしょうか?気になります♪

書込番号:9898754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/24 01:05(1年以上前)

こんばんは。随分待ったわ!

でも、もしかするともしかするかもしれないので、10時頃までにお知らせします。

いましばらくお待ち下さいませ。

書込番号:9898782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/24 16:51(1年以上前)

メーカー在庫超僅少につき注文は今すぐに。
なお、最安値の下限は\76,000程度です。
頑張って下さい♪

※遅くなってゴメン!

書込番号:9900965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2009/07/24 21:16(1年以上前)

◆マリンスノウ様。有り難うございます♪

[9898782]を読んだときに、もしや!と予想していました。
退勤後すぐにカメラ屋さんに向かい注文しました。
5時前だったのですぐにメーカーに問い合わせてもらったので確保できたと思います。
価格は、税込み\79,500でした。
あとは、アダプターを確保ですけど、かちおさんの情報をもとに購入しようと思います。

皆様、有り難うございました♪


書込番号:9901995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/24 22:55(1年以上前)

ご成約おめでとう御座います♪

「予想」は当たりです!
昨日問い合わせていただき、「生産終了となっていますが、メーカーにあと数本在庫がある」との回答でかなり焦りました。
存分にお楽しみ頂けるレンズだと思いますよ。


書込番号:9902556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/25 09:25(1年以上前)

ルナ・クリスティンさん こんにちは

 購入おめでとうございます〜!!

 後はアダプターですね〜!!!

書込番号:9904134

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5の満足度5

2009/07/25 22:51(1年以上前)

機種不明

ひまわり

ルナ・クリスティンさん

購入できてよかったですね♪
アダプターはおすすめです。専用ケースもついていますし。

今日も、座間市のひまわりを見に行ってきました!
私は「K100Dスタートガイド」でひまわりの作例に魅了され、ひまわりのためだけにこのレンズを購入しました!

存分に堪能してくださいね ^^

書込番号:9907363

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DFA100mmマクロ

FA85mmソフト

K-7です

K20D

 ルナ・クリスティンさん 今晩は。
購入されたんですね。お目出度う御座います。(*^。^*)

K20DですとモードはAV、フォーカスはMFで。後の設定はお好み次第(雅、鮮やか、風景、BW、etc・・・・)
ピントの合わせ方ですが、絞りをf11位でピントを合わせて、後は自分の好きなf値にしてパシャです。
三脚は必携です。(;。;)
此のレンズですと自分は殆どf値は3.5です。(*^。^*)

FA85mmソフトと、此のレンズの作例を上げてきます。
1枚目はマクロDFA100mmです。FA85mmソフトと比べてください。


書込番号:9915489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5
ペンタックス

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

SMC PENTAX67 ソフト120mmF3.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング