『中玉クモリ有り、修理費用いくら位かお分かりですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥55,370 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『中玉クモリ有り、修理費用いくら位かお分かりですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

こんばんは。

このレンズを下取りに出したら、中玉クモリ有りと査定されました。
以前に中古オークションで入手した経緯のあるレンズです。
(査定金額 2千円、ショックです。T^T)

中玉クモリ有りの場合、レンズ内清掃で治るものなのでしょうか?
それとも該当レンズ群、アッセンブリ交換でしょうか?

近々、リコーのサービスに修理見積もりに出そうと思いますが、
過去にレンズ内クモリ有りで修理に出された経験のある方、
いくら位になるかお分かりですかね?

書込番号:17897791

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/09/03 20:37(1年以上前)

カビ・汚れ・・・8,424円。

書込番号:17897833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/03 20:38(1年以上前)

http://login.ricoh-imaging.co.jp/estimate/estimate.aspx
こちらで簡易見積もりができますよ。

書込番号:17897836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/09/03 20:40(1年以上前)

直してまでも、売る物ではないでしょう。
部品代もそうですが、人件費が意外にします。
自分も、以前、Canon EF70-200mmF2,8(IS無し)の、中玉が曇って、交換修理しました。
ただ、今回のとは、販売価格が、だいぶ違います。
4倍は違いますので、参考程度に。
・レンズ交換(2群) 部品 4,960円
・USM交換(モーター 部品 6,425円
・工賃 12,000円
・送料 900円
25,499円(送料込み) 税金は5%。
USMを交換しなくても、17,000円です。
自分のとは、レンズの値段は違いますが、10,000円は、するでしょうね。

書込番号:17897845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/03 20:40(1年以上前)

機種不明

web見積額 12,312円

メーカーのWEB見積もりによると、
 12,312円のようです。

画像を、ご参考にしてください。
詳しくは、直接コンタクトを
とったがいいでしょうね。

書込番号:17897848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/03 20:44(1年以上前)

G4 800MHzさん、こんばんは。

早速、ありがとうございます。
>カビ・汚れ・・・8,424円。
これは、どちらからの情報でしょうか?
いま、簡易見積もり取ってみたら、12,312円でした。orz

書込番号:17897863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/03 20:46(1年以上前)

機種不明

すかいほ〜くさん、こんばんは。

大変、参考になるリンク、ありがとうございます。
はい、こちらで見積もって、12,312円でした。
直して、大事に使いたいと思います。

書込番号:17897872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/03 20:48(1年以上前)

MiEVさん、こんばんは。

はい、直してまで売るつもりはないです。
それにしても、私は管理は気をつけているので、
たぶん、オークションで入手したときから、クモリがあったんではないかと・・・

これに懲りて、オークションは今後利用しません。

書込番号:17897890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/03 20:51(1年以上前)

1641091さん、こんばんは。

添付画像、ありがとうございます。
最初、DFAレンズなので、35mm判用レンズに分類されていると思ったら、
デジタル専用レンズの方にありました。

当方も、その見積もり額が出ました。
直接、コンタクトとってみたいと思います。

書込番号:17897895

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/09/03 21:04(1年以上前)

〉これは、どちらからの情報でしょうか?

修理した知人の話です。

書込番号:17897949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/03 21:08(1年以上前)

G4 800MHzさん、返信ありがとうございます。

そうでしたか。同じレンズで最近ですかね?
…であれば、実際にはもっと安くあがりそうで、ありがたい情報です。

失礼致しました。

書込番号:17897964

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/03 21:22(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、

 Goodアンサー、ありがとうございました。

修理の件ですが、
 キタムラでは、メーカー送り指定にしないと、
 別なとこでの修理になります。
 その分、低価格になるメリットはありそうですが・・・

あくまでレンズ清掃なので、
場合によっては、玉交換もあるし、
交換すれば、AF等調整の別料金も、
発生する可能性も、無きにしも非ずですね。

一度レンズにカビが発生し、取りましたが、
暫くたつと、同じところに発生しました。
また、別のオールドレンズでは、
曇りの原因は、バルサムきれで、
修理不能でした。

単なるクモリで、安くつくと良いですね!

書込番号:17898009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/03 21:47(1年以上前)

1641091さん、再度、ありがとうございます。

実は、下取りに出したのは、マップカメラさんでして、流石あそこは査定が厳しいだけあって、
訳あり中古品には注記をつけますし、特に注記の無い美品クラスは、逆に安心して買う事が出来ます。

ただ、随分過去に、FA Limited 77mm シルバーも下取りに出したとき、
クモリ有りと指摘され、面倒だったので、査定額 7千円でしたが、売却した経緯もあります。

たぶん、中古並品扱いで、注記クモリ有りで売られると思いますが、
それでも下取り額よりは、かなりの額で売れると思うので、儲かるんですかね?

あと、いくら査定が厳しくても、過去にキタムラさんから新品購入した EF 70-200mm F2.8L IS USMを
下取りに出した時、バルサム切れと指摘・減額されたのには驚きました。

話を今回のクモリ修理の話に戻すと、仰るように軽度で修理があがれば、と思います。

書込番号:17898101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/03 22:23(1年以上前)

某ペコちゃんでもあったんですが、
良玉でも曇り有りの判定をつけられたことがあります。LEDライトでしっかり照らしても曇りなんて見えないんですが…。

買い取りたくないものや、在庫が多いものの買い取り回避の
逃げ口上なんじゃないかなーと疑ってます。

書込番号:17898253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2014/09/03 22:41(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、こんばんは。

えー あのペコちゃんの短時間査定でも、そう言われちゃうことがあるんですね。
そうなんですよねぇ、稀に難癖付けてるのかな?と思う時もありますが、
中古取扱量 日本一かもしれない、マップさんなので、流石はプロのお仕事なんでしょうね。

書込番号:17898334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 00:59(1年以上前)

むしろ逆に、「レンズ内曇りあり」と注意書きをした上でオークションで売るというのはどうでしょうか。
2,000円以上の値がつけばしめたものだと思います。

書込番号:17898752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2016/11/06 22:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

あれから、随分歳月が経ちましたが、先日、ピックアップサービスに出しました。
結局、分解清掃だけで除去できたのか、送料込みで、12千円で少しお釣りがきました。

やはり、綺麗に戻ってくると、気分も違いますね。
もう、売ることは考えずに、大切に使っていこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20368567

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング