『30.5mmのフィルターについて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (8製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『30.5mmのフィルターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

30.5mmのフィルターについて。

2006/10/15 20:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
昨日、初LimitedとなるDA40mmをゲットしてしまいました。
こちらの書き込みに足を踏み入れて約一ヶ月。
K100Dレンズキットを購入してからというもの、
週一ペースでレンズがひとつずつ増えていっています、フゥ。
これっていわゆる「沼」にはまってしまったのでしょうか?

・・・さて前置きはこのくらいにして、今回はフィルターについて
質問があります。
こちらのレンズにはフードの内側から30.5mmのフィルターが
取り付けられるそうですが、いままでのカキコミを読ませていただくと、シルバー枠のものよりは黒枠のほうがいいとのこと。
そして、以前のカキコミにkenkoの特注品で30.5mmのMCフィルターが
あると紹介されていましたが、
こちらのフィルターはカメラのキタムラなどでもお取り寄せできるのでしょうか?
その場合、特注品だと定価での販売になるのでしょうか?
あと、ほかのメーカーでも30.5mmの黒枠フィルターは取り扱っているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5540265

ナイスクチコミ!1


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2006/10/15 20:35(1年以上前)

>週一ペースでレンズがひとつずつ増えていっています

羨ましい限りです。どっぷりレンズ沼の住人ですね。

30.5mmのMCフィルターはケンコーのほかにレイノックスやマルミでも発売しています。新宿のヨドバシやビックで見かけた記憶があります。
キタムラでも取り寄せてくれるでしょう。キタムラなりの割引で販売してくれるはずですが、店員に聞いてみましょう。

http://www.raynox.co.jp/japanese/video/jpfilter.htm#pfr034mc

http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/dai_syoukoukei/dai_syoukoukei.htm#syoukoukei

書込番号:5540347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/10/15 20:46(1年以上前)

私は今はなきコンタックスの30.5mmを使っていますが、
ヨドバシで結構さがしてもらいました。

取り寄せなら手に入りますよ♪

白枠ですがビックでマルミのモノコートが
1260円10%還元ですので価格の参考にどうぞ。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010118014&BUY_PRODUCT=0010118014,1260

書込番号:5540401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/15 21:35(1年以上前)

キタムラなどのビデオカメラコーナーで黒枠の30.5mm保護フィルターを先週見ました。(メーカーは覚えてません)
その時から誰かに聴きたかったのですがこれってデジカメでも使えますよね?
すみません、答え半分、質問半分。

書込番号:5540598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/10/15 22:16(1年以上前)

ビデオ用も使えますが、
フジツボフード以外はあまり30.5mmというカメラの使い道ははないようですね。

私のコンタックス用はT3用でしたけど。

フードには植毛してあったり、
段々がつけてあったり、塗装してあって、
光の反射対策がしてあります。
フジツボフードの中につけることになりますから、
ビデオ用は白枠が多いので黒枠のほうがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_13362965_532_11932113/1270205.html

書込番号:5540772

ナイスクチコミ!0


f_noahさん
クチコミ投稿数:33件

2006/10/15 22:37(1年以上前)

sunflowerよー様
姫のご購入おめでとうございます。

私の場合、Panasonicのビデオ用フィルターを使用しています。
NV-GS5というモデルのフィルタ径がちょうど30.5mmでした。
これ用のMCフィルタが黒枠です。
但し現在購入可能か判りませんが、可能性ありと思います。
http://f-noah.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/index.html
に写真を載せてあります。

書込番号:5540851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/10/15 23:14(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
いろいろ、他のメーカーからも出ているんですね。
参考になりました。

かずぃさん、
>羨ましい限りです。どっぷりレンズ沼の住人ですね。
いえいえ、安いレンズばかりですよ。
キットレンズに始まり、タムロン70-300mm、FA50mmF1.4、
そして今回のDA40mmです。

パラダイスの怪人さん、
>白枠ですがビックでマルミのモノコートが
1260円10%還元ですので価格の参考にどうぞ。
この前、ビック.comでレンズを買ったばかりなのにここで30.5mmのフィルターが売っているなんて・・・
完全に見落としです。
せっかくポイントもあることだし、FA35mmF2のレンズとともに購入しようかなぁ♪・・・ってますます沼にはまる私。

f_noahさん、
ブログ拝見しました。
私も子供撮りがメインなので参考になりました。
シンガポール、よいところですよね〜。
ビデオカメラ用のものがこのサイズは多いのですね。

みなさん、多くの情報ありがとうございます。
これを参考に、購入を検討させてもらいます。

書込番号:5541000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 「鉄道&食べ歩き」私的写真生活 

2006/10/19 17:36(1年以上前)

私も30.5mmも黒をさがしたものの見つからず、断念して、49mmのフィルターの上からフジツボつけてますが、勉強になりました。
49mmの上につけちゃうと、せっかくのDA40mmの薄さという魅力が減っちゃうんですよね〜。

30.5mmを再び求める気力がわきました!!!w

書込番号:5550933

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2006/10/19 22:29(1年以上前)

レイノックスが黒枠フィルターを発売しています。
カメラ売り場になければ、ビデオカメラ売り場にあるかもしれません。

書込番号:5551877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/19 23:24(1年以上前)

レイノックスのレンズプロテクター、淀@秋葉ビデオカメラコーナーで
\1260でした。
今日の夜、まだ在庫ありましたよ。2個ほど(笑)。

DA 40にいい感じですね。

書込番号:5552112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/10/23 20:28(1年以上前)

こんばんは♪
皆さんからの情報をもとに、ビックカメラ.comでレイノックスの
黒枠フィルターをゲットしました。
やはり、30.5mmのフィルターはビデオカメラフィルターのコーナーで取り扱われていました。(どおりで探しても見つからないはずです)
フードの内側からフィルターをつけてみると・・・
うん!厚みも変わらずいい感じです♪
みなさん、本当にありがとうございました。

追伸:
結局フィルターと一緒にFA35mmF2レンズも購入しちゃいました。
やはり沼にハマッてるっぽいです・・・

書込番号:5564742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/10/23 22:51(1年以上前)

>結局フィルターと一緒にFA35mmF2レンズも購入しちゃいました

こういうのってなんていうのでしょうか
ついでのほうが大きすぎる♪

ミイラ取りがミイラになった・・・
えびで鯛を釣られてしまった・・・(^^v ぶぃ


書込番号:5565378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 22:47(1年以上前)

DA40 に49mmフィルター買っちゃう→分厚くなる→30.5mmフィルターを知って買う→49mm余る→FA35買っちゃえ☆
てなかんじですか

貧乏性なので、明るい標準レンズ探してたので先にFA35買ってました。凄く良いレンズです。今回やっとDA40買いました。状態の良い中古が見つかったんで_| ̄|○すみません

DA40には質感などの持つ喜びが感じられます。両方持つのも良いですね。

書込番号:13336212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング