『フィルムカメラでの使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (4製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『フィルムカメラでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラでの使用について

2007/09/29 07:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 青赤黄さん
クチコミ投稿数:6件

メーカーは(イメージサークルを撮像素子の大きさ(23.5mm×15.7mm)に特化した設計をしています)だそうですが、アサヒカメラでフィルムカメラで使用可能と明記してたと思うのですが、フィルムカメラで使用された方は居られるでしょうか?

書込番号:6810756

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/09/29 07:39(1年以上前)

私はフィルムカメラで使ったコトはありませんが…過去スレで実際に装着して使われた方の書き込みがありました。

書込番号:6810772

ナイスクチコミ!0


スレ主 青赤黄さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/29 09:22(1年以上前)

早い返信をありがとうございます。
過去レスに有ったのですね。失礼しました。

フィルムカメラはMZ-5、最近手に入れまして、DA40は魅力的なレンズなので、購入してMZ-5で試したいと思います。

書込番号:6810953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/09/29 23:47(1年以上前)

DAレンズには絞りリングがありませんので、PオートかTvモードのみでの仕様になります。ご注意あれ。(レンズキャップ並みの超薄パンケーキをPオートで使う、というのも潔くて良いかも。たまたまMZ−5も持ってますので、カバンに放り込んで持ち出してみようかな。)

おそらくDA40mmは世界一薄い一眼レフ用AFレンズでしょう。とても魅力的なのですが、FA43mmも付属のフードを外せば非常にコンパクトで立派なパンケーキレンズです。DA40mm用のフードも取り付け可能ですし。こちらも是非ご考慮下さい。(描写はFAlimitedの方が魅力的と思います。)

書込番号:6813952

ナイスクチコミ!1


スレ主 青赤黄さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/30 08:25(1年以上前)

最初はDA40が欲しくK100を購入しましたが、新品同様のDA21を安値でGETし、DA21をK100で使用しております。
私の3次カメラマイブームでMZ-5をオークションで購入し、次はMZ-5で使用出来るFA43oF1.9Limitedか、元々の憧れのDA40かで悩んでいたのです。

どっちか悩んでいる時が、私は一番楽しいかも知れません。




書込番号:6814906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/10/11 23:34(1年以上前)

MZ−5にDA40で撮ってきました。周辺減光も問題なく、普通に撮れます。(フジツボフードも付けたままです。)MZだと縦位置が撮りやすくてgoodでした。(おでこにカメラを押しつけて右の親指でシャッターを押す、定番スタイルです。)フィルムだと40mmの画角がこれまた使いやすい。レンズの出っ張りも少ないし、スナップには最適ですね。デジタルで使うより良いかも。

このレンズ、あまり繊細な描写でなく、ピントが太い印象。これをデジタルで撮るとシャープネスが加わって固めの描写になるのだと納得。Veviaで撮りましたが、色のり良くこってりとした画で楽しめました。デジタルとはひと味もふた味も違いますね。

書込番号:6858097

ナイスクチコミ!2


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2007/10/24 19:23(1年以上前)

こんにちは、先日ワインダーMEUを入手したので、MFカメラですが「プログラムA」にDA40mmを付けて撮影してみました。問題なく綺麗に撮れましたよ。AFのMZでも使ってみたことがありますが、ペンタックスのカメラはフィルムのMF・AFからデジ一眼まで、Kマウントのレンズならほぼなんでも使えておもしろいですね。

書込番号:6901628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度4

2008/02/02 19:56(1年以上前)

フィルム1眼でも使えたとは驚きです。
私の使用環境はK10D+DA21mmです。それまで使っていたMZ-3へDA21mmを使ったときはケラれてダメダメでしたので、以降DA Limitedはフィルム1眼では使えないと思い込んでいました。過去ログ見ると2006年当時から本件について回答が出ていたのですね。MZ-3ではM40mmF2.8を使うことも考えていたので、DA40mmがデジ1+銀塩共に使えるならお得なので買いに行ってきます。

書込番号:7331688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング