『購入! …このパープルフリンジは…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『購入! …このパープルフリンジは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

購入! …このパープルフリンジは…

2009/06/10 17:33(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

スレ主 opopenさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明

全体のサイズ縮小

周縁部 原寸

周縁部 原寸

半年近く悩んだあげく、ついに昨日購入!
これは楽しいレンズですね〜! 物凄く嬉しい!

ところで、この周縁部に出るパープルのにじみ(フリンジ)が想像以上に大きいのですが…これは私の撮り方に問題があるのでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:9679145

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/10 17:36(1年以上前)

以前から時々言われていました。
レンズの性能ですから、この様な撮影では仕方ないですね。

書込番号:9679159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/10 17:55(1年以上前)

opopenさん こんにちは

 魚眼ズームですので、出やすいですね。
 あと、このような感じの写し方だと豪勢に出るかと思います〜

 描写ではなく構図を楽しむレンズの様に思います〜^^;

書込番号:9679210

ナイスクチコミ!2


スレ主 opopenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/10 22:25(1年以上前)

機種不明

お答えありがとうございます!
このような逆光の撮影はしょうがないということですね〜。

逆光でもほとんど気にならない場合もあるというのもわかりました。

とにかく、楽しい!
しばらく夢中になりそうです。

書込番号:9680578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/10 23:21(1年以上前)

トキナー特有の「クセ」では??(言い過ぎ??)

でも、他社に無い面白いレンズですなぁ。

書込番号:9680976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/12 10:18(1年以上前)

opopenさん こんにちは

 普通であれば、湾曲を修正するように作りますが、敢えて湾曲を残して
 魚眼にしたレンズですからね〜。
 しかも魚眼ズームはこれくらいですからね〜。
 tokinaの話が登っていますが、tokinaにもAT-X107という同じ光学系の
 レンズがありますが、これはpentaxとtokinaがレンズの共同開発をする
 様になってから、tokinaからリリースされたレンズですので、元の光学系
 の設計はpentaxかと思われます〜。 

書込番号:9687237

ナイスクチコミ!1


スレ主 opopenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 09:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

人工物の逆光だとほとんどパープルフリンジは気にならないです!

PENTAX K10D + smc DA FISHEYE 10-17mm

書込番号:9728023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月22日

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング