『FA43mm Limited用のレンズプロテクターの外枠色』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

『FA43mm Limited用のレンズプロテクターの外枠色』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limited (ブラック)を新規書き込みFA43mmF1.9 Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

クチコミ投稿数:753件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5
機種不明
機種不明

左:MC Protector SV、右:Pro1D plus Protector(W) SV

左:MC Protector SV、右:Pro1D plus Protector(W) SV

PENTAX FA43mm Limited用にMC Protector SVを10年間ほど使っていましたが外枠のプリントが剥がれ出したのでPro1D Digital plus Protector(W) SVを購入しました.

FA43mm Limitedの鏡筒色と微妙に違います.色合いを気にするならば、現在発売されているプロテクターではマルミ製のプロテクターの方が良いかもしれませんね.これまで10年間Kenko MC Protector SVを使っていましたが、購入当時から内枠が銀であることで反射が気になっていました.今回、買い替え時にKenkoのサイトを確認のところ、内枠が黒で外枠が銀のPro1D Digital plus Protector(W) SVが販売されていることに気がつき早速購入しました.これだとフードを付けないで使用しても良いかなと思っています.

2000円もしなかったMC Protectorが10年も持ったことに驚いていますが、今回購入したPro1D Digital plus Protectorも10年以上持つかもしれません.因みにPENTAX FA43mm Limitedは、購入から今年で12年となり、一切のトラブルなしに快適に使っています.

書込番号:20787713

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2017/04/02 20:59(1年以上前)

こんばんは。

31mm 77mmとシルバーで揃え、40mmもシルバーをゲットしました。

フィルターの色でちょっと悩みもしましたが、気にするのは自分だけかも?

多少違っていても他人様は何も言いませんからね。

で、43mmは迷っている自分に嫌気がさしblackにしました。


最近は、そんな事には気にならない。。。そんな歳になったのかも。(謎)

フィルターに対する考え方も色々。

私的には単なる埃よけプロテクター。

書込番号:20788109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2017/04/02 21:20(1年以上前)

マリンさん

書き込みありがとうございます.以前のプロテクター購入時は他社から銀鏡筒のレンズが少なかったこともあり、FA43mmに黒枠のプロテクターを付けている方も多かったと記憶しています.

>フィルターに対する考え方も色々
これは確かにそうで、私自身もFA43mm購入当初は、何もつけずに2年ほど使ってました.ホコリや水滴飛沫付いた時にはブロアーやグロスで掃除を度々していましたが、やはり付けた方が良いかなと思い10年ほど前から付けています.

書込番号:20788171

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/04/03 01:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>フィルターに対する考え方も色々

 夜景で気になる時には、
 外しますが、
 前玉保護のために、
 付けています。
 埃より、
 枝先等に、ぶつけた時の
 保険代わりです。

Pro1D Protector (W)です。
ローレット部分(ギザギザ)では、
あまり気になりませんが、
平滑部分では、
色合いが若干違います。

書込番号:20788814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/03 06:48(1年以上前)

こまわり犬さん
おう!



書込番号:20788968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング