『シグマ18-200との違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『シグマ18-200との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

シグマ18-200との違いについて

2007/10/29 20:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 nakachinさん
クチコミ投稿数:17件

K10Dでこのレンズの購入を考えています。
高倍率ズームレンズはシグマの18-200mm F3.5-6.3 DCを所有しておりますが、
PENTAX純正のAF・MFのシームレスな切り替えができるというところが気に入りこのレンズの購入を考えているのですが、そこでこのレンズはタムロンのOEMというところが気になっております。
と言うのもシグマはシャープ・カリカリ、タムロンはソフト・ふわっとといわれておりますが、私自身はシャープな写りのほうが好みなので、そんなに差があるのであれば少し考えようかなぁと思っております。
そこで皆様に質問なのですが、シグマ・タムロンの同等レンズで撮り比べをされた方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見をお伺いしたいと思い投稿させていただきました。
ご意見お待ちしております。

書込番号:6920319

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nakachinさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/29 21:21(1年以上前)

このレンズにクイックシフト・フォーカス・システムはついてないんですね。
ごめんなさいm(_ _)m
ただやっぱりシグマとタムロンの写りの違いには興味があり、今後のサードパーティー製レンズの購入参考にさせていただきたいと思いますので、ご存知の方おりましたらご意見を待ちしております。

書込番号:6920435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/10/31 10:41(1年以上前)

以前、D200と30Dでシグマの18-200を、今はK10Dで当レンズを使っています。
買ったばかりなので十分なことは判ってはいません。
シグマは確かにシャープな印象がありました。画像自体はNikon18-200VRよりシャープだったかもしれません。
このレンズは、タムロンを買おうかどうか悩んでいたところに発売されたので飛びつきましたが、まぁ、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
写りは、もちろん悪くはありませんが、シグマ程シャープさは感じません。
外装はPENTAXですが、中身(写りも)はタムロンですね。
シャープさを重視するならシグマ、外装(見た目)を重視するならこのレンズでしょうか。

書込番号:6926357

ナイスクチコミ!2


h.a.lさん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/31 15:58(1年以上前)

最小絞りF45ってのはどうなんですかね。
クイックシフト・フォーカス・システムが効かないとすれば、仕様の上でのタムロンと違いはここだけって事になりますが…。
F45って……。

書込番号:6927146

ナイスクチコミ!0


usakumaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/11/01 22:30(1年以上前)

私は初デジイチでこのレンズを購入しようとお店でタムロンとの違いを相談したら、タムロンのOEMですとおっしゃっていたのでタムロンにしました。
初心者なので、よくわかりませんがとても詳しい店員さんでしたよ。

書込番号:6932201

ナイスクチコミ!0


h.a.lさん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/01 22:47(1年以上前)

>タムロンにしました。
私も今日タムロンのA18(18-250mm)決めちゃいました。
5000円キャッシュバックキャンペーンで落とされた感があります。(汗")

書込番号:6932294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2007/11/02 09:42(1年以上前)

所詮その程度なんだな
そりゃ、ペンタックス吸収されるわ

書込番号:6933735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 15:17(1年以上前)

・・・( ̄ω ̄;)

書込番号:6938303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2007/11/05 10:34(1年以上前)

ちなみにおいらは先週末、買ったぜ、純正を。
やっぱ、緑のラインはK10Dとよく似合う。
他のDAレンズともバランスがいい。

でも、QSFSが無いって思ったより不便。
生まれた頃からDAレンズで育った自分はそう思うわけですよ。

書込番号:6945710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオーナーsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の満足度5 エクストレーラーのページ 

2007/11/05 12:51(1年以上前)

yuuyake2005さん、純正とタムロン版の差がレンズIDのみですからね
しょうがないと思いますよ^^;
QSFが付いてれば考える余地はありますが・・・
私は今週この純正レンズを購入予定です、店頭にあるかなぁ〜

書込番号:6946041

ナイスクチコミ!0


h.a.lさん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/11 16:19(1年以上前)

タムロンのも最小絞りF45でした。
つっうかそんな絞り使う人いるのかなぁ…。

書込番号:6970269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング