『夏です。超望遠でヒコーキどう?』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『夏です。超望遠でヒコーキどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

夏です。超望遠でヒコーキどう?

2008/07/27 09:59(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 
機種不明

300mmを手にしますと、いままでできなかった望遠の世界がまってます。
夏空にヒコーキ。
手振れ補正とF8絞りこみで、意外とシャープにいけますよ。いかがです?

書込番号:8133037

ナイスクチコミ!1


返信する
yoseiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/27 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

では私も夏の飛行機を。

沖縄の下地島パイロット訓練場です。

書込番号:8136255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5

2008/07/28 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明







私には未知の望遠域・・・
買ったその日に飛行機撮りに行きました!
ちなみに評判良くない連写モードも初めて使ってみました!
このあと見上げすぎで土手の下に落っこちました(T_T)

三ヶ月前の写真で申し訳ない(>_<)

書込番号:8137176

ナイスクチコミ!1


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/07/28 23:02(1年以上前)

機種不明

羽田RWY16Lエンド

yoseiさん、
いいなあ。下地。さすがに南の島は色も鮮やかですね。
色のりのよいこのレンズで、ここまで撮れれば大満足ですね。個人的は肩が下がっている3枚目が好きです。相当いい腕もお持ちですね。

浪速の写楽亭さん、
こんにちは。まずはばしゃばしゃ、気持ちのままに撮るのがいいですねえ。何回か撮っていると不思議と枠のほうがついてくる気がしますよ。まずは肉眼で機体の動きだけ見つめるってのも意外といいかも。まあ眼前に迫ってくると、興奮してきますねあ。やっぱり。この写真も迫力あっていいっすよね。

書込番号:8140228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5

2008/07/29 13:22(1年以上前)

機種不明

テイクオフ! の瞬間

qchan1531さん、yoseiさん 。
こんにちは。

飛行機は好きですね。
写真を始める前はよく見に行ってました。
撮るとなると難しいですが
このレンズは撮るのが楽しくなります。

300o(換算450o)を手持ちで撮れるなんて
思いもしませんでした(^o^)

ほどほど小さくてほどほど軽くてバッチリ写る、いいレンズですね。

書込番号:8142206

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/07/30 00:32(1年以上前)

浪速の写楽亭さん、
夕暮れのいい写真ですねえ。シャープに捉えていらっしゃる。
夕陽の機体反射といい、右のレジ#といい、完璧ですね。300mmは初めてじゃあないでしょう。

書込番号:8144817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの満足度5

2008/07/30 10:35(1年以上前)

qchan1531さん、こんにちは。

夕方の写真は2回目の飛行機撮りですね。
大阪の伊丹空港です。

それまでは最大90oですから、
飛行機がこんなに大きく写ることに感動して
かなりの枚数撮りました。

図らずもいい感じで写ってくれた一枚です(^^)

書込番号:8145875

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/08/01 02:07(1年以上前)

浪速の写楽亭さん、
2回目でここまで撮れればいいですねえ。うらやましいです。 

書込番号:8153354

ナイスクチコミ!0


康兵衛さん
クチコミ投稿数:49件

2008/08/07 12:59(1年以上前)

機種不明

K20D 300mm 1/500 F6.7 ISO100

横田から飛び上がって高空を南へ向う4発機。
主翼のうしろのVaporが光ってました。

書込番号:8179158

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/08/07 21:42(1年以上前)

康兵衛さん、
この時期ヴェイパーでますねえ。高度がいっても結構暑いのかなあ。
しかし、この機種なんだろ。707とかかなあ。エンジンが細身でみたことないですねえ。

書込番号:8180749

ナイスクチコミ!0


康兵衛さん
クチコミ投稿数:49件

2008/08/08 10:43(1年以上前)

機種不明

qchan1531さん、軍用機はなかなかわかりませんが、仰るように707をベースにした機体と思います。
55-300mmで手持ち撮影ですが、やはり手ぶれ補正が効いているようです。
なおこの写真、Photoshop Elementsで飛行機部分を切り取ってあります。
前の写真の10秒後、遠くなりましたがVaporが増えたように見えました。
撮影は昨日10時21分です。

書込番号:8182751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング