『5日前に購入・・傷を・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥3,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70x84.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の中古価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の買取価格
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のレビュー
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のクチコミ
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の画像・動画
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のオークション

55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月14日

  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の中古価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の買取価格
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のレビュー
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のクチコミ
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)の画像・動画
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)のオークション

『5日前に購入・・傷を・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)を新規書き込み55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

5日前に購入・・傷を・・

2006/10/26 10:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)

スレ主 ピクンさん
クチコミ投稿数:3件

5日前に購入したのですが、小石が当たりレンズに小さな小さな白い点々の(4つ)傷?が付いてしまいました・・・・拭いても取れません・・・さわるとざらざらそます。皆さん傷とかどうしてらっしゃいますか?色々拝見してると傷なんてありえないと言われてしまうような気がします・・初心者ですのでよろしくお願いします!!

書込番号:5572779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2006/10/26 11:46(1年以上前)

こんにちわ〜。

撮影して問題なければ気にしない。と思います。私の場合。
問題があるなら、問題の無いトコロを探す。かな。(焦点距離とか絞りとか)
それでもダメなら、そーゆーレンズだと思って楽しむ。(^_^

でも、幸いレンズに傷付けたコトはありません。

書込番号:5572878

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/10/26 11:56(1年以上前)

 小石が当たりそうな場面やそういった使い方をする場合は保護フィルターを使用。

 傷が付いてしまったら、まあそのまま使用(カビも同様)
 あまり細かいことは気にしません。修理は高いでしょうし、付いてしまった傷は消せませんのでそのまま使っても・・・。あ、逆光とかだとキズの影響が出るかも知れませんね。試してみて影響がなければ今後気をつけるということで良しとしましょう。

書込番号:5572900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2006/10/26 11:56(1年以上前)

ご愁傷様です。私もそそっかしいので他人事とは思えず書き込みしました。(いつかやるのではないかと思ってます)

皆さんの書き込みを拝見するとプロテクトフィルターは画質を劣化させる原因となるとありますが、私は保険の意味で全てのレンズにつけています。フレアが気になる場面では外して撮影してます。

傷がどうしても気になるようでしたら修理されてはいかがでしょうか。

書込番号:5572901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/26 12:21(1年以上前)

傷の影響がなければそのまま使う、
ただ小鳥さんのおっしゃるように逆光ではフレアが出るかも。
もしダメなら新しいのを買う。

書込番号:5572952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/10/26 12:24(1年以上前)

レンズに傷つけたら、ショック大きいですよね。
心中お察しします。

でも、要は写りに影響するかどうかです。
そのレンズでいろいろ撮ってみて、傷が画像に影響するのかどうか、調べましょう。
普通に撮って、普通に観て、よくわからなければ、気にしないことです。
忘れましょう。(笑)

レンズ保護フィルターは、必ず付けてます。
フィルターによる画質の劣化?
それが問題になるほどのレベルの作品写真は、今の私には撮れません。(笑)
下手くそかつ貧乏かつ小心者なので、レンズ保護最優先です。

書込番号:5572958

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピクンさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/26 14:31(1年以上前)

みなさんが優しい親切な人ばかりでよかった〜
保護フィルターなんてものがあるのですね・・・知らなかった。
たぶん小さなことは気にならないような写真しか撮らないので(撮れない)忘れてしまおうかな・・・と思ってます。こんな素人でも
ショックが大きいので、皆さんは高価なレンズ大切にしてあげてください!!ありがとうございました(´^`)!!

書込番号:5573200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥14,800(税込・送料込) 0 2009/11/16 20:19:02
レンズフード 3 2009/07/23 15:55:16
解像度について 10 2009/08/29 14:02:22
焦点距離 3 2006/12/26 19:03:43
フードがやたら堅い 5 2006/11/07 20:10:01
5日前に購入・・傷を・・ 6 2006/10/26 14:31:46
焦点距離によってピントが前ピンになります。 0 2006/09/24 20:25:05
基本的なことですが・・・ 3 2006/09/20 12:48:43
新品のホコリの侵入について 4 2006/07/27 0:56:20
タムロン55-200との比較 6 2006/07/24 23:12:12

「シグマ > 55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)
シグマ

55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月14日

55-200mm F4-5.6 DC (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング