『色合いとAF精度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜60mm 最大径x長さ:83.6x84.5mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

『色合いとAF精度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)を新規書き込み24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

色合いとAF精度はどうでしょうか?

2005/12/15 13:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

D200用の標準ズームレンズとして、このレンズを考えています。
シグマのレンズとしては、以前、28mmと170−500mmを
使用したことがありますが、青みがかった色合いが自分の好みに
合わず、手放しました。
他の方の話を聞くと、青みがかった色合いというのは
シグマのレンズに共通しているようなのですが、
このレンズもやはり同じ傾向の色合いなのでしょうか?
また、28mmでは、AFが若干後ピン傾向でした。
このレンズのAF精度はどうでしょうか(個体差もあると思いますが)?

書込番号:4657988

ナイスクチコミ!0


返信する
carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2005/12/16 08:59(1年以上前)

なかなかレスつかないようなので・・・

私はD70でシグマ24-60mm F2.8 EX DGを使っています
概ねこのレンズは気に入っています。

シグマの色合いについては同じコーティングが施されていると思われるので、同じような色の出方になるのかも知れませんね。

シグマの10-20mmも持っていますが、このHSM搭載レンズに比べても格段にAFが遅いとは思いません。

それから、このレンズ、大きさや重さはシグマ24-70mmに比べかなりコンパクトで軽いし、フィルター径も一般的な77mmなので便利です。
ボケ味はもなかなかいい感じですよ。

欠点は銀塩やフルサイズの撮像素子を持ったデジタルでは周辺減光があるようです。
(APS-Cサイズの撮像素子を持ったデジタル一眼レフカメラでは大丈夫です。)
また若干、周辺で色収差が出ることもあるようです。
歪曲収差は広角端でわずかな樽型が出ますが気になるほどでもありません。
(望遠端では糸巻き型歪曲収差は殆ど出ません。)

作例を貼っておきます。
(NikonCaptureで現像していますので、レンズの色合いの判定には適しませんが・・・)
http://carulli.maxs.jp/c-board/file/DSC_0142x.JPG
(ワイド端60mm)
http://carulli.maxs.jp/c-board/file/DSC_0150x.JPG
(テレ端24mm)

詳しい使用感は当方サイトの以下のページに掲載しておりますので、よろしかったらご覧下さいませ。
またそこから、作例アルバムにもリンクしています。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2.htm

書込番号:4659952

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2005/12/16 09:03(1年以上前)

↑のレスの訂正です。(^^ゞ

誤)
(ワイド端60mm)
(テレ端24mm)

正)
(テレ端60mm)
(ワイド端24mm)

どうもすいません。

書込番号:4659955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2005/12/16 18:14(1年以上前)

carulliさん、有難うございます。
同じシグマの大口径だと、デジタル専用の18−50mmF2.8の方が
注目されているようですので、レスしてもらえないかと思っていました。

沢山の作例を見させてもらい、たいへん参考になりました。
色合いは、やはりクールな感じの傾向ですね。
私の場合、人物を対象にすることが多く、
どちらかというと赤っぽいウォームな感じが好みなのです。
デジタルなので、現像やレタッチでどうにでもできると言えばそうなのですが。

それにしても、carulliさん、多くのレンズの使用感を丁寧に整理されて
ホームページにされていますね。
このレンズ以外のところも拝見させていただき、大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:4660938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前ピンです。 4 2015/07/05 11:55:26
改めて良さを実感 3 2013/03/17 17:19:51
絞りの動作不良 2 2012/10/08 22:12:57
意外に良かった 1 2011/09/19 10:54:34
3兄弟も2本ディスコン 3 2009/10/16 2:36:16
5DMKIIでの使用でピントが合わない 3 2009/10/16 2:30:06
購入前検討です。 6 2009/07/05 21:18:46
KDNによる使用感はどうですか? 4 2006/12/11 11:07:48
最短撮影距離 10 2006/03/26 20:07:59
困りました・・・ 8 2006/04/30 3:02:24

「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)
シグマ

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング