『SIGMA 50o・70oとTAMRON 60oを比較しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥22,980¥22,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥22,980 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 7月31日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『SIGMA 50o・70oとTAMRON 60oを比較しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SIGMA 50o・70oとTAMRON 60oを比較しました

2010/06/08 19:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

スレ主 mamopyさん
クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明

SIGNA MACRO 50o EX DG

TAMRON SP AF60o F2 DiU

SIGMA MACRO 70o EX DG

似たような焦点距離のマクロレンズですが、TAMRONはデジタル専用レンズで,
IF方式で開放絞りがF2(SIGMA F2.8)になります。
価格はSIGMAの50oは価格が一番安く、コンパクトでフルサイズ機にも使えるので、1本あると便利だと思います。

書込番号:11469500

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の満足度5

2010/06/08 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風景によし

スナップによし

もちろんマクロとしてよし

こんばんは、

>価格はSIGMAの50oは価格が一番安く…

仰るとおり、キヤノンユーザー間で《撒き餌》といわれる50ミリ1.8より
お買い得感のあるレンズと感じています。

神レンズ70マクロと比較され、地味に感じますが
スナップに普通のAFレンズとしても使え、まさしく万能レンズです。

書込番号:11469732

ナイスクチコミ!4


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/06/08 23:34(1年以上前)

Sony 30mm F2.8 Macroも忘れないであげて下さい。激安ですよ。
…っと、キヤノンユーザーでしたか。

EF50mm F2.5もフルサイズ対応で安いですよね。
1:2までしか寄れないのと設計が古いのを踏まえると、コストパフォーマンスが高いのはSigmaでしょうか。

書込番号:11470981

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamopyさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/09 19:27(1年以上前)

CanonのEF 50oは仰るとり単体では、1/2倍でライフサイズコンバーターを使用することにより等倍まで撮影可能ですね。
DT 30mm F2.8 Macro SAMはAPS-C専用なので、フルサイズ機対応だと50mm F2.8 Macroですが、シグマの50oのほうが安いと思います。

書込番号:11473888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACROレンズの事で質問です 15 2017/02/11 8:59:14
新しい50mmマクロができるのでしょうか 8 2014/03/29 0:50:14
価格情報が載っていないがAmazonで特価 1 2014/01/06 9:20:10
d7000を買ったのですが・・・ 12 2013/08/29 6:49:28
メタルフード 2 2025/12/27 8:20:08
「寄れる」レンズ選び 12 2013/01/04 19:55:16
駆動系 4 2012/09/22 12:08:02
EOS Kiss X5 に 11 2012/08/16 21:38:41
まずまずかな 6 2012/11/03 8:23:30
マルチレンズフード を付けたいのですが、? 7 2012/07/15 11:23:49

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 418件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥22,980発売日:2004年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング