『タム90mmが欲しくなったのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月18日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

『タム90mmが欲しくなったのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タム90mmが欲しくなったのですが…

2010/06/19 21:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:159件
機種不明
機種不明

ちょっと暗いかも

人ごみで三脚立てられず

タムロンのおなじみミニ三脚キャンペーンもあって、タム90mmが欲しいと思い始めています。
タムの90mmのボケ味は「とろけるような」と表現されますが、このレンズでは難しいでしょうか。

最近使用していなかったのですが、強風、湿気、時折の雨、人ごみ、という悪条件の中、アジサイを撮りにいってきました。

是非、皆さんのこのレンズで撮ったとろけるような写真を見せてください。

書込番号:11517863

ナイスクチコミ!1


返信する
茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/22 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>> ・・・このレンズで撮ったとろけるような写真見せてください。

このレンズと言うのが「シグマMACRO 50mm」なのか、「タムロン90mm」なのか文脈上判然としないので悩ましいのですが、件名から判断するとタムロンかナとも思いますので、とろけるようかどうかは兎も角として、参考に
  TAMRON  SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1 [モデル名 272E]
で写したものを貼り付けておきます。

現在のところ他に反応する方がないのも、ヒョットしてここらで迷っているのかも・・・?。

但し、ボディーはニコンD5000で
・野草を写したものは、RAW撮影後に現像してJpegに変換し、更にこのサイトUPのため3〜4MB程に縮小してあります。
・サクランボは、Jpeg(1200万画素)で撮影し、同じくこのサイトUPのため1.5〜2MB程に縮小してあります。
 尚、サクランボはその二に写真のみUPしておきます。
 

書込番号:11529369

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/22 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その二(サクランボ)

書込番号:11529374

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/22 17:06(1年以上前)

シグマの50mmDGマクロも良いですけど
タムロンの写りとはちがいますね。
味付けがちがうのでこればっかりは。

書込番号:11530000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/06/22 20:13(1年以上前)

茂太郎さん

ややこしくてすいません。(^_^;)
「このレンズ」というのはシグマの方です。
タムロンでなくても、とろけるような絵が出せるのか?というのが疑問でして。

実績のある272Eの作例などはかなり見ていますが、見れば見るほど欲しくなります。
シグマで納得のいく写りでないのは自分の腕のせいもあると思い、みなさんのシグマ50mmマクロの作例を改めて見たかったのです。
でも、シグマの方はあまり多くのユーザーがいないようなので…。(~_~;)

272の作例ありがとうございます。上の一枚目は良いですね。サクランボもみずみずしさが伝わってきますね。

中熊猫さん
味付けはメーカーのポリシーもあるのでしょうか。
手持ちレンズでお気に入りの、タムロンA001やA16はボケも優しくて272と通じるものがあるのかと思います。272はポートレートも良いと聞きますので悩むところです。
あと、ミニ三脚も展示を触ってみると案外しっかりしたものですね。
おまけに釣られそうです(^^ゞ

書込番号:11530622

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/23 13:13(1年以上前)

私の読解力が不足していたようで、失礼しました。

ミニ三脚の付いているのを知らずに購入、開けてみてホ〜・・・。
試し撮りに早速使って見ましたが、しっかりしたものでした。

シグマは使ってませんが経験者の弁によると、どちらかと言うとカリカリ気味のようで、クッキリ・ハッキリ好みの方にはいゝようですね・・・。

TAMRON 90mmは、「伝説のマクロ、とろけるようなボケ味」と言う、最高の評価に惹かれて買った口で、色の出具合も私好みでした。

その後発売された60mmは、同じ社のマクロでも今イチのようで、特に玉ボケは絞りの羽根が少なく角々していて評判宜しくないですね。

書込番号:11533615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日も楽しもうっと。 2 2020/07/18 12:45:46
ニコン用に続いてペンタックス用ゲット 3 2020/07/17 17:03:44
初マクロ! 2 2019/08/06 9:33:43
明るさはどの程度? 7 2013/06/08 13:46:21
白くもやがかかったように 8 2013/04/22 21:53:12
他のレンズと色が違う 15 2012/08/10 0:43:38
筒のマテリアル 2 2011/12/04 5:58:08
物撮りについて 9 2011/11/06 17:38:28
マクロと超広角の違いは? 18 2024/01/24 22:47:24
防湿対策どうしてますか? 4 2011/10/09 12:41:47

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 369件)

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月18日

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング