『物撮りについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月18日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオークション

『物撮りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

物撮りについて

2011/11/06 08:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:167件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

このレンズで物撮りをしたいと思います(料理)。
で、今回の質問はライトのことなんですが、据え置きのライト、アームライトだと、お店に行った時に料理が撮れない(お店が暗い場合などにライトを持ち運ぶのが大変。面倒だとやらなくなる性格です。気楽にやりたい)。
その為に試行錯誤し、ハンドライトでも明るければ使えるのでは?と思いました。
http://item.rakuten.co.jp/safety-security/led_750lm/ この商品はLEDで750lm(ルーメン)の明るそうなものです。
どなたか同じような考え方でハンドライトを使っている方がいらしたらアドバイスを下さい。
尚、個室の料理屋さん、居酒屋さん(暗め)でも使えるものが良いです。
同じレンズを使ってる皆さんなら、同じようなことをしてるかな?と思い、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:13728273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2011/11/06 10:10(1年以上前)

機種不明

階段部分でバウンス

外付けスピードライトでバウンスするのがいいと思います。

書込番号:13728658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2011/11/06 11:36(1年以上前)

ひろ君さん、ありがとうございます。
そうか、外付けストロボでいいのか〜。参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:13729055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/06 11:38(1年以上前)

機種不明

鍋のコースです。( ^ ^;

やめておいた方が良いと思いますよ。( ^ ^;

此のハンドライトでどのように照らすのかは解りませんが?
此れより 外ずけのストロボの方がよほど使い易いでしょうね。( ^ ^;
まず一つは 直射では 硬すぎます。( ^ ^;
それに 周りのお客さんの迷惑になります。( ^ ^;( ^ ^;( ^ ^;
どこまで 本気で撮影されるのかは解りませんが( ^ ^;( ^ ^;
もう少し ライティングを勉強しましょう。( ^ ^;( ^ ^;

書込番号:13729063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2011/11/06 11:42(1年以上前)

Keiさん、ありがとうございます。
やっぱりダメですか。
気楽に持ち運べるライトってことで、思い付いたんですが、他のお客様にも個室なら迷惑にならず大丈夫でかな、と。
浅はかでしたね(汗。
アドバイスありがとうございます。

鍋、美味しそうですね(*´∇`*)

書込番号:13729082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/06 13:04(1年以上前)

最近60cm角のLEDフラットパネルとかにバッテリーをつけて
ポータブル面光源を自作してる人を見かけます。

ストロボ、レフ板にバウンスとかの方が楽ですけど
あとはどの程度の物撮りなのかじゃないですかね。

完全に暗所ならライトセーバーというやり方がお手軽でいいかも。

いずれにせよ面光源をいかに簡単に作るかがポイントだと思います。


このライト、料理にハイライト入れるのに使えるかもしれませんね。

書込番号:13729402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2011/11/06 14:19(1年以上前)

愛茶さん、ありがとうございます。
ライトセーバー調べてみました。面にすることが大事なんですね。

いま、100均に行き、背景に使えるものと、車の日差し避け(窓ガラスに置く反射するもの)を買って試しました。
ストロボは外付けストロボを、もっているのでバウンスさせようとさしたのですが、影が変わりません。

どこにレフを配置していいのか、色々と試しましたが、影が変わりませんね。悲しい。

影を弱めたいのですが、難しいものです。

ライトセーバーですか、工作が苦手なんで、はっきりいって良く分からない・・。

外付けストロボとレフ板で何とかしたいんですね。けど、多分私の場合、バウンスさせるものがダメと思ってます。

何でストロボの光をバウンスさせればいいのと悩み中です。色々と調べてはいるんですがね。いまいちスッキリしません。

ライトセーバー情報ありがとうございました。レンズは問題なんですがね〜、やはり腕がない・・(泣)。

書込番号:13729736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/11/06 15:07(1年以上前)

私は百均にあるスチレンボードを使ってますよ。A3ぐらいの大きさまで
100円であるはず。これをそのままつかってもいいし、片面ノリ面になって
いるタイプを買って、紙とかアルミホイル張ったりしたものを作るといいです。

あと、玄光社のムック本読むのお勧めします。

書込番号:13729918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2011/11/06 15:17(1年以上前)

愛茶さん、ありがとうございます。

そういう本があるんですね、ネットで調べるのとはまた違うと思うので、是非購入して勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13729953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)の満足度5

2011/11/06 17:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
自分なりに色々やってみて、自分なりに納得できました。

ありがとうございました。

書込番号:13730582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日も楽しもうっと。 2 2020/07/18 12:45:46
ニコン用に続いてペンタックス用ゲット 3 2020/07/17 17:03:44
初マクロ! 2 2019/08/06 9:33:43
明るさはどの程度? 7 2013/06/08 13:46:21
白くもやがかかったように 8 2013/04/22 21:53:12
他のレンズと色が違う 15 2012/08/10 0:43:38
筒のマテリアル 2 2011/12/04 5:58:08
物撮りについて 9 2011/11/06 17:38:28
マクロと超広角の違いは? 18 2024/01/24 22:47:24
防湿対策どうしてますか? 4 2011/10/09 12:41:47

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月18日

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング