『FE100macroとの比較』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『FE100macroとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FE100macroとの比較

2005/01/23 20:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 innsupire001さん

EF100macroとAPO MACRO 150の両方を使用した方で
実使用におけるそれぞれの良い点、悪い点教えていただければ幸いです。当方1Dsm2使用のため画角のよる差異は問いません。AF、色のり、解像度、ボケ具合・・等々

状況によってはAPO MACRO150に切り替えようかと考えております。
先日 ビックカメラで実機を操作したのですが、展示bodyが動作不良でAFの暴れが派手に出ていたのと、AF速度がEF100macroより遅かったのが気になっているのですが、「初期ロットと言う事で」と言う言い訳?もあり、「後日また」と言う事で購入せずに帰りました。

背中を押す! 引きとめる! 
ご意見をお願いします。

書込番号:3824872

ナイスクチコミ!0


返信する
531vhsdmk2sさん

2005/01/26 04:12(1年以上前)

innsupire001さん、どうやらものすごく似た状況で使用なされているようなので横から相乗りさせてくださいな。
私も1Ds2でEF100macroUSMに三脚座を付けて使ってます。
店頭にて自己所有カメラにEF100とシグマ150をとっかえひっかえ付け替えて、さんざん悩んでEF100にしたのは良いのですがまだ後ろ髪引っぱられている状態です。
EFの三脚座もプラ製アダプターリングをかませて装着するためお世辞にも動きが良いとは言えないのですが、このレンズも三脚座の動きが良くないと雑誌にレポートがあったのでちょいと気になっているところであります。

書込番号:3836312

ナイスクチコミ!0


いんsぴれ001さん

2005/01/30 17:53(1年以上前)

購入してしまいました(笑)
キタムラで展示品を半日借りて試写した上での購入です。もちろん購入品は別の新品取り寄せで・・税込64000円でした。EF100macroUSMを下取りに出しましたので追金は29000円也。ま、半年位は遊べるかな?

書込番号:3857769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2005/01/30 17:55(1年以上前)



ハンドルネームが・・(涙)

書込番号:3857780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2005/02/01 20:17(1年以上前)

今日 キタムラより入荷したとの連絡があり、現物を確認すると・・中玉の一枚に大きな気泡が3個も! 店長も納得して交換処理のためシグマに電話を入れてくれました。 
シグマの回答は「レンズを送り返してください。工場で選別して最高のものをお出しします」との事。
1Dsm2で使用するから最高品質を出しなさい」と言ってしまいました。 10日ほどかかるようです。

対応は良いにしても、客を選んで商品を選別する様なメーカーの品質管理姿勢には疑問を感じます。

書込番号:3868351

ナイスクチコミ!0


stf & D70さん
クチコミ投稿数:131件 色と, 光と... 

2005/02/14 00:12(1年以上前)

inspire001さん、こんばんは。
私はニコンのD70で使用しているので、
EF100macroとの差はわからないのですが、
とてもいいレンズだと思いますよ。
(……って、もう買われているようですね・笑)
ただ、あちこちでこのレンズ内にゴミが入っているなどの話を聞くので、
私も品質管理体制に疑問を感じますね。
発売日が当初予定より変更されたりして、
かつニコン用のは2度も発売日が延期したので、
そのあたりに何かあったのかもしれません。
私個人としてはとてもおすすめのレンズですが、
これから買う方は、必ず現物をチェックしてからにしたほうがよさそうですね。

書込番号:3929032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング