『DPPで収差補正が使えますねw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『DPPで収差補正が使えますねw』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

DPPで収差補正が使えますねw

2008/06/17 00:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件
機種不明
機種不明
機種不明

リサイズ

等倍トリミング収差補正ON

同収差補正OFF

しばらくレスつけるのサボっていますが,書き込みたいネタを拾ったので
スレ建てしていきます.このレンズの旧モデルに当たるMACROなしの中古を
16800円でゲットしました.カメラのキタムラの中古コーナーで現状販売と
半ば投売り状態でした.

さて,早速30DとDPP3.4.1.1.にて試したところ,,,一部純正レンズでしか
使えないはずの収差補正が使えることがわかりました.参考までに画像を
はっつけておきます.タムロンの一部のレンズでも報告があったと思いますが
きっと何かとROMがご認識でもされているのでしょうかw

書込番号:7950655

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2008/06/17 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハレ切りなし

ハレ切りしてみた

このレンズ,純正Lと違ってフードが24mmでしか仕事してないので
70mmを使う場合でも24mmだと思ってハレ切りしないととんでもない
ことになりますね.左手でハレ切りしてみた比較です.

そのあたりをわかって上でうまく付き合っていけばいいのかな.
コーティングが変わったという現行品もひょっとしたらDPP動くかも
しれませんね.お試しアレ.

画質はSigma24/1.8, EF 50/2.5, Sigma 105/2.8あたりと比べると
色収差とか目立ちますが,ズームってこんなもんですかね.

書込番号:7950685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/17 02:59(1年以上前)

情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:7951060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/17 05:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。
DPPで補正可能なんですね。

でも逆光はかなり弱いんですかね?
タムロンのA09はもうちょい頑張ってくれそうですけど…。
まぁ癖が判っていれば対処可能ですけどね。

書込番号:7951193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/17 09:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

補正後

>コーティングが変わったという現行品もひょっとしたらDPP動くかも
しれませんね.お試しアレ.

シグマ24-70mmF2.8マクロ(現行品)でもDPPの補正は効くみたいです。
参考までに補正結果のわかりやすい作例を載せてみますね。



レンズ収差補正した項目
・周辺光量・・・100→120へ
・歪曲・・・・・100→0へ


あたかも純正レンズであるかのように成りすますシグマ、おそるべし?

書込番号:7951667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/17 09:54(1年以上前)

ちなみに、シグマでも
・24mmF1.8マクロ
・70-300mmF4-5.6マクロ(APOなし)

はDPP補正出来ませんでした(ーー、)


タムロンだと
・17-35mmF2.8-4
・28-75mmF2.8マクロ(A09)

はDPP補正できますね。

書込番号:7951710

ナイスクチコミ!1


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2008/06/17 14:21(1年以上前)

北のまちさん

このレンズお買い上げですかw

くろちゃネコさん

フード別にしても光学系自体はちょっと逆光には弱そうな感触はあります.
A09とか24-70Lはここまではちゃめちゃにはならないんでしょうか?

ほんわか旅人+さん

5Dで周辺減光補正が使えるっていいですね.

書込番号:7952471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/06/17 14:29(1年以上前)

MACRO名が付加された方は、コーティングが改善されているため、ここまでひどくないみたいです。
といいながら、わたしのもMACROがつく前の(光学系は同じ)やつで、テレ側ではハレ切り忘れると見事なフレアによるコントラスト低下です。

書込番号:7952488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/17 14:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ24-70マクロ

タムロン28-75マクロ

1枚目
シグマ24-70mmF2.8マクロで撮った逆光の写真ってこんなのしかありませんでした。
保護フィルター付です。

逆光に強いのか弱いのか私には判断できません。



2枚目
タムロン28-75mmマクロのほうは結構頑張ってるな〜という印象。
目で見た感覚とほぼ同じに撮れました。保護フィルター付。

ブログの最新記事にも逆光写真がいくつかあります。

書込番号:7952547

ナイスクチコミ!1


スレ主 LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件

2008/06/18 14:21(1年以上前)

kuma_san_A1さん

旧モデルお持ちなんですね.心強いです.


ほんわか旅人+さん

サンプルありがとうございます.ブログも参考にさせて頂きます.
タムロンの2本がDPPで補正できるのっていいですね.
17-35mmも気になります.

書込番号:7956659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング