『花形フードが使いたい!』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『花形フードが使いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

花形フードが使いたい!

2006/10/24 23:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

スレ主 THNCHIBAさん
クチコミ投稿数:6件

どなたか本レンズにSIGMAもしくは社外品の花形フードをご利用されている方はおられますか?もしおられたらメーカー、型番を教えていただけると嬉しいです!

書込番号:5568788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2006/10/25 00:39(1年以上前)

こんばんは。
フードは標準装備品ですよ。

本体だけオークションなどで買ったのでしょうか?

シグマのフードの型番は

レンズフード LH635-01 希望小売価格(税別):2,000円
です。

書込番号:5568973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2006/10/25 08:11(1年以上前)

こんにちわ〜。

300mm端ではどうせフードの効果なんて得られないんだから、せめて70mm端だけでも効果的なフードが欲しい。というコトでしょうか。

それはなんかアリな気もしますが、このレンズって前枠は回転しないのでしょうか??
回転しちゃうと花形フードは使えないですよね。

(フィルター径58mmで望遠用の花形フードは....スイマセン。知りません。)

書込番号:5569428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3975件

2006/10/25 09:48(1年以上前)

こんいちは。花形フードですか・・・
通常のフードと間違いましたすみません。

書込番号:5569581

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/25 09:54(1年以上前)

前枠回転します。だから近接するほどさらにおっきく写ります('-^*)/

書込番号:5569594

ナイスクチコミ!0


スレ主 THNCHIBAさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/25 12:55(1年以上前)

みなさまご意見どうもありがとうございます!
本レンズは前枠が回転するようですので花形は利用できそうに
ありませんね...どうもありがとうございました。

タツマキパパ様

当方ど素人なものでフードの効果を完全に理解できて
おりませんが、300mm端ではフードの効果って得られない
ものなのですか?

書込番号:5569986

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/10/25 13:06(1年以上前)

タツマキパパ様ではございませんが・・・・

70-300mmのようなズームですと、フードは70mmの画角をカバーしなければいけないので浅く作らなくてはいけません。
300mmだけならば更に深く作れて遮光効果も期待できますが・・・
全く効果がない訳ではないですが不足はしていますので、自分でハレ切りしたりしてカバーしてあげましょう。

書込番号:5570013

ナイスクチコミ!0


スレ主 THNCHIBAさん
クチコミ投稿数:6件

2006/10/25 17:23(1年以上前)

fio 様

ご教授いただきどうもありがとうございました。『ハレ切』
について学んでみたいと思います!

書込番号:5570520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2006/10/25 18:28(1年以上前)

こんばんわ〜。

そういうコトでした。
言葉足らずでスイマセン。

フードは悩ましいですね。
私も純正のフードよりもピッタリなのがあるんじゃないかと思って、カメラ屋さんのジャンクコーナーでフードを漁ってます。

----
いつも説明不足で、常連さんにフォローされてる気がします。(^_^;
お世話になってます。>皆様。

書込番号:5570651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング