『レンズの絞り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『レンズの絞り』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズの絞り

2006/09/22 20:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:11件

初めまして。
D50レンズキットにプラスしてこちらのレンズを買いました。
一眼レフデジカメは超・超・超初心者です…
先日、子供の運動会でこちらのレンズを初めて使用しました。
まだ、撮影モードを選んでの撮影。
運動会は主にスポーツモードで写していました。
これからの撮影の為にも絞りについての質問です。
……お聞きしたいのですが。
このレンズは70−300mm F4-5.6とありますが
レンズの絞りリングにはF4-22の目盛りがふってありますよね?
この差はどういう意味なのでしょうか??
プログラム撮影などの時は、最小絞り(22)に合わせ固定とあります。
現在はこの状態で使用しています。
M撮影や絞り優先での撮影の場合は…??
F4-5.6のレンズなのに22まで絞れるという事ぉぉぉ??
教えてください。

書込番号:5467973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2006/09/22 21:04(1年以上前)

内部の絞りが開放のとき
70mmでF4
300mmでF5.6
になります。

絞りリングまたはボディーからの制御により
内部の絞りが絞られると
70mmで F4〜22
300mmでF5.6〜32
になります。

書込番号:5468043

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/09/22 21:15(1年以上前)

D50のファインダーを覗くと左下に数字が二つ並んでいますよね。
(右下は、撮影の残り枚数ですが)
「125 F4.5」などと言う数字です。

試しに撮影モードを「A」(絞り優先)にしてカメラ背面にあるダイアルをまわしてみて下さい。
絞り値(F00と言う数字)が変わります。
どんどん回していくと、F4からF22?まで動くはずです。
但し、ズーム70mmではF4〜、ズーム300mmではF5.6〜になります。

同じ被写体を撮影する時、絞り値を大きくするとシャッター速度が遅くなり、
代わりに被写界深度(ピントが合っている前後距離の範囲)が深く(奥行きが大きく)なります。

背景をぼかしたい時は絞り値を小さくします。
逆に満遍なく広い範囲でピントを合わせたいときは、絞り値を大きくします。

但し、絞りすぎてシャッター速度が遅すぎると、ぶれやすくなります。

書込番号:5468079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/09/24 08:50(1年以上前)

ありがとうございます。
絞りとシャッタースピードは連動?しているんですね。
その辺を理解しないと、M撮影は難しそう…
まずは、絞り・シャッタースピード優先での経験を積むことにします。

書込番号:5472808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3400でAFが使えるか 4 2019/12/22 8:27:00
仙台港でウミネコを撮ってきました。 11 2014/02/24 8:10:43
電車を撮ると虹の輪が… 25 2013/10/14 0:05:17
ぶっちゃけ お値段 高い? 安い? 21 2013/06/18 23:09:53
鉄道写真 9 2010/04/19 22:24:39
安いので仕方ないが… 4 2008/10/11 22:45:14
モーター内蔵70-300mm発売! 1 2008/04/06 1:57:19
ニコン D40で 2 2007/03/19 4:44:50
レンズにカビ。 4 2008/10/01 22:12:09
レンズの絞り 3 2006/09/24 8:50:48

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング