『無APOのフレア・ゴースト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『無APOのフレア・ゴースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 無APOのフレア・ゴースト

2014/10/26 19:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:198件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度5 福井の写真 
機種不明
機種不明
機種不明

太陽直

夕日

夕焼け

一眼初心者です。

フレア・ゴーストが出やすいシーンで撮ってみました。
初心者としては、全く不満の無い上がりです。

とてもコスパの高い、いいレンズだと思いました。

書込番号:18095563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/26 19:27(1年以上前)

3枚目は35mmになってますが、他のレンズでしょうか?

書込番号:18095603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度5 福井の写真 

2014/10/26 19:37(1年以上前)

あ、ほんとだw

すみません、それはDAのF2.4が混ざってました。
ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:18095659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/26 19:49(1年以上前)

実は…僕もKー5で愛用しています。
古典的な古くからあるレンズですし、シグマ自体が得意なジャンルなんでしょうが、それにしても驚異的なコスパだと思います。

書込番号:18095717

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/26 19:58(1年以上前)

私は、NikonでAPO無し二本、CanonでAPO無しDG HSM使ってますが、満足してます(^-^)/

前からハイビーム浴びると、盛大に出ますが、これはしょうがないかな(^◇^;)と

書込番号:18095754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度5 福井の写真 

2014/10/26 19:58(1年以上前)

松永弾正さん

初心者ながらに本当に驚異的なコスパだと思ってます。

70-300全域でのシャープな解像、抑えられた収差、望遠マクロ付き
これが11,000円で買えたので、満足としか言えません。(*^^*

書込番号:18095756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/27 09:27(1年以上前)

私はフィルムカメラ時代に買ったAPO70-300を持ってますが、マクロにすると
元に戻す時に四苦八苦するので、最近は使ってません。

書込番号:18097918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/28 10:47(1年以上前)

APOレンズって、予約なしにカメラ屋さんに行っても買えるんですか?  ?('.')?

書込番号:18101849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度5 福井の写真 

2014/10/28 19:59(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011403/

見る限り、在庫ありそうな感じですが
最安値がAmazonなので、ポチったほうがいいかも (^^

書込番号:18103272

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/10/28 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

せっかくですので、便乗させてください(笑)。
9月にK-5との組合せで三沢の航空祭で撮影した写真です。APO無しです。
去年とはうって変わっての好天だったので正直もっと色収差が出ることを覚悟していたのですが、よく見るとわずかに出ているものの
ほぼ全ての写真でほとんど気にならないレベルの写りで、嬉しい悲鳴でした。

強い光の当たった鳥などを撮るとさすがに色収差が出ることがあるものの、その頻度も当初予想していたよりは低く
購入値段を考えるととても満足していますね。

書込番号:18103746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナー70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度5 福井の写真 

2014/10/29 15:13(1年以上前)

いい構図でキレイな写りですね。
色収差なんて、全くないと言ってもいいんじゃないでしょうか。

「APOなし」と「APO」の違いは、SLD(Special Low Dispersion:特殊低分散)レンズの
数の違いでAPOは3枚、APOなしは1枚って事らしいです。

なので、かなりハードな環境で無ければ顕著な差はなさそうですね。
ただBlogで読んだのですが、周辺部の解像に関してはAPOのレンズが
優位らしいです。

書込番号:18106208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング