『展示品を購入したのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月25日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『展示品を購入したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

展示品を購入したのですが…

2010/03/20 20:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

スレ主 lodovicoさん
クチコミ投稿数:9件

先日、ヤフオクで展示品を購入したのですが、カメラ(kiss X2)付属のレンズよりAFの音が高く少々気になります。
これは新品でも当てはまることなのでしょうか。



ちなみに現在はEOS kiss X2・EOS 7で使用しております

書込番号:11114802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/20 22:22(1年以上前)

はい。それで大丈夫です。
ちなみに、AFも遅いでしょ?それも正常です。

小さくて11倍という便利ズーム。私もよく使いました。
今後も機会があるごとに使うと思いますが、そういう感じで、純正より劣る部分があります。
シグマだからダメ、という意味ではありません。安いレンズだけのことがある、ということです。

ちなみに私のは、200mmくらいまではくっきりはっきり「シグマらしい」写りで好きなのですが、
300mmが若干甘いんですけど、そちらはどうですか?
※同レンズのニコンマウント(ちなみにリサイクルショップで¥1,980)で、その写りに驚いて
  キヤノンマウントまで(ちなみにキタムラ中古で¥13,800(爆))揃えたら甘かったんで、
  ちょっとショック(^^;)

書込番号:11115449

ナイスクチコミ!0


スレ主 lodovicoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 00:11(1年以上前)

そうでしたか(^.^)
なんか安心しました。

そうですね。確かにAFは少し遅いと感じました。
しかし、甘いかどうかとなると…まだあまり試してないのでわかりません。
初心者ですし^_^;

ヘタしたら「甘い」という意味まで分からなかったりしますので…


もしよろしければそちらもご教授願います^_^;

書込番号:11116182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/21 00:40(1年以上前)

「甘い」とは、なんとなくボケた写真になるということです。
それに適切な写真はないか、少し探したんですが、
「明らかにボケてる(レンズのせいではなくAF外してる)」写真しかなく…

シグマのレンズの多くは、純正よりもくっきりはっきりな傾向があり、私は好感が持てます。
このレンズも、200mmまではこの傾向なのですが、それ以上になるといきなり外れるんです…
私のはね。
個体差がある部分なので、人によって当たり外れがあるところです。

書込番号:11116326

ナイスクチコミ!0


スレ主 lodovicoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 16:00(1年以上前)

機種不明

早速300mmで近所のネコちゃんを撮ってみました!
どうでしょうか

書込番号:11118926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/21 22:22(1年以上前)

シグマらしいキレが若干失われている気もしますが、
ここにアップした時点で、価格側が加工する際、「もうこれベスト!」な写真が若干「ボケ気味」になったりもしますから、
それを差し引けば、十分な写りだと思います。
どこかにあるはず(レンズ別には整理していないのですぐに出てこない)の、
ニコンマウントで感激したときの写真と似たような感じだと思います。

書込番号:11120680

ナイスクチコミ!0


スレ主 lodovicoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 01:19(1年以上前)

評価ありがとうございます!

しかしこの価格帯だと、ズームする際のリングが重いのは展示品だからではなく仕様ですよね…

そちらはどうでしたか?

書込番号:11121768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/22 07:11(1年以上前)

28-200くらいは力がいる気もしますね、その後200-300は「スコン」て感じかな?(^^;)
実は家庭内で不幸があったりして、しばらく使ってないんですよね(^^;)
今日法事ですので、ニコンマウントを持ち出してみようと思っております。

書込番号:11122319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/22 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50mm時

100mm時

200mm時(ぶれちゃいました)

300mm時

ニコンマウントのほうですが、撮ってみました。
ニコンはそのAF構造上「ピンずれ」はまず発生しません。ただし遅いです。

こんな感じですがいかがでしょう。レンズはこのレンズのニコンマウント、カメラはニコンD50です。

(続きます)

書込番号:11126091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/22 22:14(1年以上前)

機種不明

300mm時

先ほどと同じ条件(Nikon D50+このレンズ)で、300mm できっちり決まったときはこんな感じです。
残念ながら、うちのキヤノンマウントは、ここまでカリッとジューシー(謎)にはあがりません。

書込番号:11126116

ナイスクチコミ!1


スレ主 lodovicoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/23 01:30(1年以上前)

お忙しいところをわざわざありがとうございます!

マウント別で写りが変わるものなんですね〜(^.^)
とても参考になります!


色々とご教授ありがとうございました。
また他の板で私の質問を見つけたら、よろしくお願いしますね!

それでは

書込番号:11127311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/23 21:42(1年以上前)

いえいえ、マウントによる差はありませんよ。

差があるとすれば、個体差、もしくは「カメラの差」です。

ピントがジャスピンになりやすいのはニコンのほう。ただし、後の写真あたりは、ピントが合うまでに
散々迷って2秒ほどかかってます(汗)。

あとは、D50が600万画素と低画素機なので、価格にアップする場合などは価格側で再編集する際、
高画素機の広大な画面を高圧縮するより、低画素機の小さな画面を少し圧縮するほうが、
当然ながら、「価格上での仕上がり」はきれいになります(^^;)

色合いなども、会社が変われば(場合によってはキヤノンでも機種が変われば)変わりますしね。

書込番号:11130651

ナイスクチコミ!1


スレ主 lodovicoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/24 08:11(1年以上前)

そうでしたか…
どうも勉強不足でした^_^;


もうすこし色々なことを知っておくべきですね
ありがとうございました

書込番号:11132741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月25日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング