『シグマEXテレコン 2×(DG無し)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:112.8x271mm 重量:2680g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『シグマEXテレコン 2×(DG無し)』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマEXテレコン 2×(DG無し)

2017/02/12 00:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:112件

お尋ねします。

標題の通り、こちらのレンズ(OS無し)に、シグマのEXテレコン2×(DG無し)は、使用可能(装着可能)でしょうか?

また、DG有りとDG無しの違いも、教えていただければ、幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:20650565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2017/02/12 01:02(1年以上前)

A1、装着可能です。

A2、少し前の口コミに似たような質問がありますので、詳細はそちらを見て頂くとして、
かいつまんで言えばコーティングの違いになります。
デジカメのセンサーはフィルムより反射が多いため、
フィルム時代は問題なかったレンズも、デジタルで使用した際にフレアやゴーストに悩まされることがあります。
そういった問題に対応するために新たにコーティングを施したり、改良したりしたものにDGがついています。(タムロン他各社もだいたい同じです)

書込番号:20650597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/12 03:18(1年以上前)

>けいたろう〆さん

早々のご回答、ありがとうございます。

装着可能との事でしたが、レンズDG+テレコンDG無しの場合、よく云われる、ROM問題は、どうなるのでしょうか?AFは?絞りは?

もし、この組み合わせで、お使いの様でしたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20650726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/02/12 06:41(1年以上前)

ROM問題ですけど、使っているボディが分からないと誰も答えられないと思いますよ。

書込番号:20650834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/12 07:33(1年以上前)

>ゆいのじょうさん

おはようございます。

ボディは、α7M2と、パナのG7になります。

α7M2との組み合わせは、「多分大丈夫かなぁ」と勝手に想像しています。(MC-11使用)

問題は、EF-MFTかと。

以前試した、古いシグマのレンズでは、エラーは出ませんが、絞りが動かなかったもので。

そこで、CANONボディの現状を、教えていただけたらと思いました。

書込番号:20650904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R10で撮影してみた。 11 2023/09/20 13:48:19
R6での写真1 5 2023/09/18 23:37:39
シグマEXテレコン 2×(DG無し) 4 2017/02/12 7:33:10
期待大 8 2011/04/25 7:25:54
新型の価格 5 2011/02/10 8:58:55
レンズシステム 5 2010/10/16 11:49:16
120-300mm f/2.8 EX DG OS HSM 9 2010/10/04 22:30:11
F2.8 EX IF HSM にDGのテレコンだと? 9 2010/08/05 15:18:44
DG付きとDG無しについて教えてください。 7 2010/08/03 22:45:21
サンニッパズームのOS化 7 2010/10/04 22:33:18

「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング