『E-M1とこのレンズの作例と使用感。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x97.5mm 重量:460g 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)

『E-M1とこのレンズの作例と使用感。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

E-M1とこのレンズの作例と使用感。

2014/09/12 17:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)

スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件
機種不明
機種不明
機種不明

手持ちマクロのピント合わせは難しいですね。(^^ゞ

数ミリの体の揺れや風でヒントがずれます。

E-M1 なら解消されるのかな。

今頃気付きましたが、
下のCRYSTANIAさんのE-M1とこのレンズのレビュー。とても参考になりました。

出来ればもっと沢山の作例と使用感を知りたいです。
切羽詰っている訳でも無いのでスレ立てて気長に待ちます。(^^)/

書込番号:17927971

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2014/09/12 17:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今更ですが作例おき場としても..ご活用下さい??。(^^ゞ

書込番号:17927978

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/09/12 17:54(1年以上前)

PHOTOHITOあたりでカメラとレンズ指定して探したらいっぱい出てきそうですが^^

とりあえずレンズのみ指定だとこんな感じでしたが
http://photohito.com/lens/brands/SIGMA/model/MACRO_105mm_F2.8_EX_DG_%28%EF%BE%8C%EF%BD%AB%EF%BD%B0%EF%BD%BB%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E%E7%94%A8%29/

書込番号:17928076

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2014/09/12 20:49(1年以上前)

AS-sin5さん、早々にありがとうございます。
カメラとレンズ、両方指定する方法が解りませんでしたが
レンズのみ指定で普通にE-M1で撮られた写真がありましたね。
参考になりました。

書込番号:17928705

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2014/09/13 05:46(1年以上前)

PHOTOHITO [写真を探す]から
カメラメーカー:オリンパス カメラモデル:E-M1
レンズメーカー:シグマ レンズモデル:MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)
で、今確認出来ました。

http://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype%5B%5D=1&camera-maker=5&camera-model=5073&lenstype=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD&mount=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=11&lens-model=1043&focallength_from=0&focallength_to=0&pref=0&area=0&year=0&month=0&day=0&datepicker0=&range=0

ありがとうございました。悩ましいですね〜。

書込番号:17929965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の満足度4

2014/09/14 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラークリエイター使用

ハチにピンを合わせるのは難しいです

ギリギリが好き

花ばっかりでしたが

Ouranosさん、こんばんは。
はじめまして。

E-M1+MMF−1+MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)で撮ったものがありますので上げておきます。
使用感ですが、予想していたよりもAFでピントは合います。
はじめはE-P3で使用しておりましたが、それより全然いいです。
たまにグズグズしますけど。
フォーサーズ機で撮ったことはありませんので比べることはできませんが、「使える」と思います。
(M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 MacroにはAFの速さは敵いませんが)
開放からでも全然イケてると思います。

ただしMFに切り替えると「MFアシスト」機能が活かされないようで、少々使いづらいところがあります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17933581

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2014/09/14 06:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨日も試し撮りしてみました。

もう咲き始めているんですね。

むーぞうさん、ありがとうございます。
やはり意外と、と言うか普通に「使える」のですね。参考になりました。m(__)m
フォーサーズ機で撮った事は無くてもこのレンズをお持ちと言う事が興味深かかったです。
マイクロフォーサーズに移行してもこのレンズの利用価値は有ると言う事なのでしょうね。
(私は未だにフォーサーズ難民組でして、いつかは移行するんだろうと思いながらそのままです。笑)

書込番号:17933892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)の満足度4

2014/09/15 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

最後にE-P3で撮ったのもw

Ouranosさん、こんばんは。

> マイクロフォーサーズに移行してもこのレンズの利用価値は有ると言う事なのでしょうね。

そうですね、もともとマクロレンズが欲しくてイロイロ探していた時にフォーサーズ用のこちらがあったことを知りました。
当時シグマの単焦点レンズ「60mm F2.8 DN シルバー」を所有していたので「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」だと焦点距離が被るし、もう少し望遠寄りのが欲しかったんです。
候補としてこちらのレンズと同じくシグマの「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)」がありましたが、「150mm」は出物がなくてたまたま目に入ったこちらを手に入れました。
E-M1とフォーサーズ用レンズの相性はオリンパスプラザ(小川町)やCP+2014での「レンズバー」で確認しておりましたので、特に気にしてませんでした。
「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」装着時のAF挙動と比べてもそんなに遅いとは感じなかったです。

ちなみに知り合いのフォーサーズ機(E−5他)所有の知人もE-M1導入後、しばらくしてフォーサーズ機とレンズのほとんどを処分してマイクロフォーサーズに乗り換えました。

E-M1に乗り換える際はマウントアダプターが必要となります。
古い「MMF−1」だとたまに7,000円くらいの出物に出会うことができます。
このレンズ自体防塵・防滴仕様ではないのでアダプターも「MMF−1」でよいと思います。
(雨の時は使用を控えることになりますが・・・)

ではまた〜

書込番号:17937420

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2014/09/15 05:35(1年以上前)

むーぞうさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:17937661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

MACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング