『試写レポート 2』のクチコミ掲示板

2006年 9月30日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:80.5x142.4mm 重量:920g 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

『試写レポート 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

試写レポート 2

2008/09/01 21:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

クチコミ投稿数:852件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の満足度5 フォトン 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズも何回か使用して、少しこつを飲み込めてきたので、前回より多少まともな写真をUPします。
ピントが合うと、素晴らしい描写をしてくれるレンズですね !
望遠レンズとしては、ED50-200に敵わないかもしれませんが、昆虫撮りのマクロレンズとしては最高です。
ED50マクロとは違った世界を見せてくれるレンズですね !!

書込番号:8286837

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/02 22:28(1年以上前)

機種不明

フォトンzさん こんばんは!

レンズを購入すれば、フォトンzさんの様にコツを呑み込むまで使い込まないと駄目ですね!
反省大反省です!
蝶の名前は全然知りませんが、特に4枚目の写真が大変気に入りました。
花の薄赤に綺麗な蝶の黄色の羽・鮮明な触角・後ろのピンクのボケ本当に綺麗ですね!

マクロを撮ってみよう〜  APO MACRO 150mm
小旅行・スナップ撮りに行こう〜 ELMAR 14-150mm・ELMARIT 14-50mm
鳥・花を撮りに行こう〜  ED 50-200mm
気合いを入れて女性・桜・紅葉を撮ろう〜  ED 35-100mm
月を撮ろう〜  APO 50-500mm  等々購入後はその被写体別に使うだけでは上達しませんね!
これからはフォトンzさんを見習って購入レンズは集中使用し、コツを掴むように心掛けねば!

アップ写真は自宅に自生していた物で紫色が綺麗でしたので赤い実をバックに撮ってみました。

書込番号:8292093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の満足度5 フォトン 

2008/09/03 23:45(1年以上前)

greencopen さん
ご無沙汰しています。レス、ありがとうございます。
このレンズは意外と使えるレンズで、時々、このレンズだけをE-3に付けて外出し、集中的に撮影します。
(私はあまりレンズを沢山持ち歩きません。)
レンズが少なければ、手持ちレンズでなんとか撮影しようと努力しますから・・・
と言うか、レンズを付け替えるのが面倒です (^^;)
冬の野鳥シーズになると、ED50-200が付けっぱなしになります。
EC-20だけは、必ず持ち歩いています。
UPされた写真、赤い実が太陽のように輝いていますね !
このレンズのボケは本当に独特です。

ところで、昨日、オークションを漁っていて、つい安さに釣られてパナのL1Kをポチってしまいました。
パナライカのレンズ、2本目です。
元手が無いので、フィッシュアイを処分しなければなりません (T_T)

書込番号:8297202

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/04 00:15(1年以上前)

フォトンzさん、こんばんは。

作例大変参考になります。
このレンズ、なんかうまく言えませんけど、50mmMacroとは違った良さがありますね!作例見ていてそう感じました。
特に4枚目の蝶の写真なんか、蝶の質感を感じますし凄くシャープでもあります。全体的にきりっとした印象を受けました。1枚目のトンボの目のリアルさにも惚れ惚れしました。
greencopen さんの赤いボケも素敵ですね!
本当に欲しくなってしまいますよ・・・。


話は変わりますが、私と暗夜行路さんで50mmMacroと35mmMacroのサンプル作例スレを作っています。
50Macro http://bbs.kakaku.com/bbs/10504010334/SortID=8296516/
35Macro http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011479/SortID=8286560/
あとはシグマ105mmMacroと150mmMacroのが出揃えば「マクロレンズ・サンプル作例集」が完成するのですが、フォトンzさんも150mmMacroでいかがですか?こんなに写りがよいレンズなのに、作例などなかなか出回ってないので大変参考になります。作例スレが出来るのを期待していますね!

書込番号:8297414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/04 01:17(1年以上前)

フォトンzさん ○○○は!

4枚目の蝶は何回見ても惹かれるものが有りますので、アルバムに保存させて頂きました。

寄れない物の撮影用に150マクロを買ったのですが、実際は花ばかりの撮影です。
蝶はじっとしていてくれないので撮り難いですね!
買った当時はアゲハを追いかけたことも有りましたがAFが遅いので四苦八苦でした。
その点、50-200SWDでの蝶撮影は楽でした。
蝶撮りは忍耐が要りますね! 
フォトンzさんの様に使いこなせるよう150oマクロでも頑張ってみます。

書込番号:8297703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の満足度5 フォトン 

2008/09/04 20:57(1年以上前)

greencopen さん
蝶は難しいです。
特にアゲハ蝶は花に止まっているときも羽を動かすので、ボケの連発です。
経験的には、朝、気温が上がっていないときや、雨上がりなどは動きが鈍く、写しやすいです。
数日、雨が続いたときなどは、動きが鈍い上に腹を空かしているので、カメラを向けても逃げませんね !

PIN@E-500 さん
このレンズは、正直、50マクロよりシャープではないかと思います。
ボケもこちらの方が良い感じです。
ただ、フォーカスが超遅いのが欠点ですね !
防塵防滴でもないし、それなりの重量もあります。
良い勝負ではないかと思います。
作例スレの件については、もう少し作品が集まってから立ち上げます。
ただ、このレンズの所有者が少ないので、どの程度参加者が見込めるか ?!
とりあえず、ED50マクロに作品をUPしておきました。

書込番号:8300493

ナイスクチコミ!1


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/14 03:47(1年以上前)

フォトンzさん

なかなかこのレンズいい描写をしますね!私好みです。しかし、また不良個体に当たるのではないかという不安や、マクロでもAFオンリー派の私には激遅AFが気になるので手が出ません。価格的に手が出ないはずの150f2の方に興味が湧いてます。それにしても蝶の写真をあの激遅AFでゲットするとはお見事です!

書込番号:8346536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)の満足度5 フォトン 

2008/09/17 21:32(1年以上前)

SOUDESU さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
私も正直、かなり不安がありました。
でも、オリンパスの100Macroの販売開始を待っていたら、マクロのシーズンが終わってしまうので・・・
このレンズは、確かにAFは激遅ですが、その分、非常に正確なフォーカス精度が得られると思います。
フォーカスリングの可動範囲が大きい故でしょう。

100Macroに期待しましょう !

書込番号:8366965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月30日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング