『フードの互換について』のクチコミ掲示板

2006年 9月17日 発売

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月17日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

『フードの互換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの互換について

2023/05/22 19:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

クチコミ投稿数:16件

このレンズは花笠フードですが、フォーサーズと考えると150-500のようなフードでも広角端でケラレ無いのじゃ無いかと思っています。どなたか、このレンズに付くフード知りませんか?

書込番号:25270373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/23 06:55(1年以上前)

>ボンゴkt1さん

こんにちは。

>このレンズは花笠フードですが、フォーサーズと考えると
>150-500のようなフードでも広角端でケラレ無いのじゃ無いかと思っています。

望遠端のF値が同じ、後継品の
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
には延長アダプタがありましたが、
こちらはつかないですかね。
(要メーカー確認)

・HOOD ADAPTER HA1030-01¥1,760
下記製品のフードアダプターです。
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
https://www.sigma-onlineshop.jp/shop/g/g927318/

・シグマ、レンズフードをAPS-Cセンサーに合わせて延長するアダプター
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/377995.html


もしフィルター径が95mmなら、汎用品も使えそうです。

広角50mm側も考慮するなら39mmでしょうが、
望遠側のハレ切りが目的なら、78mm長でも
良いかもしれません。

・KOOWL レンズフード95mm メタルレンズフード95mm スクリュー 筒型 95*39mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F3GVL9B?th=1

・KOOWL レンズフード95mm メタルレンズフード95mm スクリュー 筒型 95*78mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F3QKD5C?th=1

書込番号:25270966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/05/23 12:54(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
残念ながら、フィルター径が86mmなんですよ
OSがついたから後継機は太くなったようです。

書込番号:25271301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/23 21:27(1年以上前)

>ボンゴkt1さん

>残念ながら、フィルター径が86mmなんですよ

86mm系の汎用メタルフードもあります。
(78mmの深さ)

・86mmテレフォト メタル レンズフード、フィルター スレッド マウント 長 78mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MVS3Y2M/

4千円台ですが、別の2千円台のはレビューで
実は40mmしか深さがない(写真は全然別)
らしいので、レビューを見る限りはこちらの
ほうが良いかなと思いました。

書込番号:25271844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/05/23 23:07(1年以上前)

情報をありがとうございます。
あわよくばフィルターねじ込みでは無いタイプが良いなっと思ってましたが、フード逆付けができるので。
ねじ込み型がたしかですね。有効長さや価格も教えていただき感謝です。

書込番号:25271970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月17日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング