『MACRO 105mmF2.8 EX DG との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,900

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:76x95mm 重量:525g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のオークション

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の中古価格比較
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の買取価格
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のレビュー
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のクチコミ
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)の画像・動画
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)のオークション

『MACRO 105mmF2.8 EX DG との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)を新規書き込みMACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MACRO 105mmF2.8 EX DG との比較

2011/09/06 21:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)

スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

サンプルを見てみた限りではSIGMAらしくシャープでキレキレという特性は同じように感じたのですが、実際の描写は両者で違うのでしょうか。
初めこちらのレンズの投稿画像を見て恐ろしいキレ味に惚れ込み、こちらに決めようと思ったのですが、マクロとしてではなく中望遠と考えたとき、描写特性は違うといえどDA70と同じ焦点距離であるという点、重い点から、まだ持っていない焦点距離である105mmマクロもあることを知り、重量や大きさも同等という所から迷っている次第です。
単に背中を押して欲しいだけの貧乏バカの質問に付き合ってもらえるのなら、よろしくお願いします。

書込番号:13467525

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

2011/09/06 21:42(1年以上前)

言い訳を書き忘れていたので書き足します笑
現在マクロレンズはGXRのA1250mmをもっていて、更に簡易マクロではありますがSIGMAの17−50F2,8もあるので使い分けという意味でも105mmくらいがちょうどいいのかなと思ったのもあります。

書込番号:13467539

ナイスクチコミ!1


スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

2011/09/06 22:04(1年以上前)

本当に軽はずみに質問してしまって申し訳ありませんでした。
調べてみると、そして画質をきちんと比べてみると、105mmのほうは開放での甘さがあり切れ味は70mmほどではないみたいですね。
やはり重いのにもそれ相応の訳がありますね。
使い分けの話も70mmのキレには意味のない話でした。
削除依頼をだそうと思ったのですが、一応何かの参考にはなるかと思い、特に105mmと迷われている方は他のマウントの105mmの板を参照したほうがいいと思います。
この手の質問はこれから慎みます。お目汚し失礼致しました。

書込番号:13467659

ナイスクチコミ!2


スレ主 untさん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/02 11:49(1年以上前)

機種不明

K-5 等倍切り出しです

適当な質問をしたお詫びといっては何ですが、このレンズの購入を考えてる人の参考になるかと思い、等倍切り出し画像を貼っておきます。
SIGMAでも画質最優先と言っていただけあり、優秀なレンズにも選ばれたということで記念UPの意味合いもあります。
それにしても本当に物凄い性能ですね!
一般的な中望遠よりも近づけることもあって、大きさを除けば普通の中望遠としても使えて一粒で二度美味しいです。

書込番号:13839383

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K-1で使用してみました 1 2016/05/15 0:09:12
薔薇。アンネの思い出(バラの名前) 3 2015/05/26 7:30:28
MACRO 105mmF2.8 EX DG との比較 3 2011/12/02 11:49:09
マウント変更しようかな 11 2011/05/03 23:59:15
花を撮るのが楽しくなりました 2 2011/04/23 23:19:23
虫眼鏡 4 2011/03/20 8:00:12
まったくの閑古鳥掲示板ですね! 3 2010/02/20 0:09:56
amazon \38,272 3 2008/06/28 1:25:34
42000円 1 2008/02/10 17:22:34
タムロン90と・・・ 36 2008/07/08 23:31:21

「シグマ > MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)
シグマ

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

MACRO 70mm F2.8 EX DG (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング