『フルサイズ(フィルム)では使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.3x135.1mm 重量:770g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『フルサイズ(フィルム)では使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フルサイズ(フィルム)では使えますか?

2007/10/26 20:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:6件

鉛筆けずりすぎ です。ひとつ質問させてください。

 このSIGMA APO 50-150mm F2.8やTokina 50-135mm F2.8は、APS-Cデジタル専用ならではの製品で気になっているのですが、ほかのAPS-C専用レンズのTamron 11-18mm やTokina 12-24mm、Nikon 12-24mm、Nikon 18-55mmのように、フルサイズ(フィルム)でも(一部の焦点距離だけでも)使用できるのでしょうか?どなたか試された方おられませんか?
 ちなみに私自身、上記のTamron 11-18mmの15-18mm、Nikon18-55mmの24-55mmは実際にフィルムでも使用できることを確認していて、機材の共用化と軽量化ができて助かっています。

書込番号:6908959

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/26 21:43(1年以上前)

こんばんは
DCと表記されたレンズはAPS-C用となります。
DGと表記されたものはフルサイズで使用可能です。

書込番号:6909179

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/26 22:07(1年以上前)

私、ペンタックスユーザーですが…。

APS-C用のフィッシュアイや、12〜24mm、16〜45mmなどなど、確かに焦点距離などに制限がありますが…フィルムでも使えますよね。1.5倍のテレコンを付ければ、違和感無く使えそうです。

そう考えれば、望遠ズームでも使えそうな気がしますけどね。
…と思ったら、ペンタ純正50〜200mmF4〜5.5とフィルムカメラが手元にあったので、これで試してみました…。そしたら、正直…使えないかも知れません。
ファインダーを覗いて見るだけでも、周辺光量落ちが激し過ぎますね。200mm側でも…です。
まだ、テレコンは試していませんので、今度また試してみます。今日は寝ます。

書込番号:6909267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/27 13:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはりもともとAPS-C限定で設計、製造されたレンズですから、おそらくケラレは大きいのでしょう。Tamron 11-18mmがフィルムでも15mm-18mmレンズとして使え、本来のデジタル(16.5-27mm相当)よりも広角に撮れたので、嬉しくなってしまい、他にもこのような例があるのでは?と思ってしまいました。もし自分がこの50-150mmを購入することができたなら結果をこの場で報告します。

書込番号:6911411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逃しました^^; 3 2009/10/22 19:18:04
アウトレットを今更ゲット 7 2008/08/10 17:15:14
購入を検討しています 1 2008/06/10 7:51:34
18-200VRを売却すべきでしょうか 5 2008/07/12 18:29:43
フルサイズ(フィルム)では使えますか? 3 2007/10/27 13:29:18
D40の子供撮影用に 9 2007/08/18 21:39:52
購入しました。 5 2007/07/12 14:44:54
購入 3 2007/06/20 23:46:55
購入しました 10 2007/01/30 21:12:46
スッキリした写りでした 3 2007/01/20 21:26:28

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング