『AF、ズーム不調。修理に・・・』のクチコミ掲示板

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『AF、ズーム不調。修理に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AF、ズーム不調。修理に・・・

2009/09/28 11:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

30mmF1.4HSMを買ってから使用頻度が下がってしまったものの、お気に入りのこのレンズが修理に行ってしまいました。

1ヶ月前からたまにおこる現象なのですが、
@ズームリングが回らなくなる。ガチっと動きません。
AAFが動かない。フォーカスリングが回りません。合焦しないためシャッターが切れない。

どちらも両リングをグリグリ無理やり動かすと正常(?)に戻ります。
発生頻度は高くないのですが、シャッターが切れないのが困るのでキタムラ経由で修理に出しました。

特に雑に扱ったりぶつけたりした記憶は無いのですが、買ってからちょうど1年。このレンズは付けっぱなしで多少酷使したとはいえ通常の使用でこんなことになるのでしょうか。
こんなレポートをすることになって残念です。

書込番号:10226075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/28 16:26(1年以上前)

故障は残念ですね。どうせ故障するのなら、一年以内であってほしいような、
ずっと故障してほしくないような・・・(?)

書込番号:10226856

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/28 20:54(1年以上前)

こんばんは

良いレンズですが残念でしたね
私も2年程使用してますが今のところ問題無しです
速く修理から戻ると良いですね
スレがめったに立たない板ですがF2.8通しのHSM、OS付は出ないんでしょうね
F2.8-4.5はHSM、OS付ですが最短撮影距離が30cmとなったのは残念です

書込番号:10227949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2009/09/28 21:52(1年以上前)

じじかめさん

100%保証の1年以内がいいですよね。壊れないのが一番ですが・・・。



rifureinさん

このレンズの板は寂しいですね〜。順位も上がらないし。

ぜひHSMのF2.8通しを出してもらいたいです!いいレンズなんですから。
あと、17-70を15-70HSM OSにリニューアルとか希望。純正のパクリでw

書込番号:10228287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/29 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

親バカでやんすさん、こんばんは。これはまた残念ですね。うちのはいたって元気です。
それにしても寂しい板ですね。お値段的にも写りもいいレンズですのにね。

書込番号:10234174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2009/09/30 09:14(1年以上前)

ゆーずずさん

コスモス咲いてますよね〜きれいに撮れてますね〜。

しかし、どうして売れないのかな〜
タムロンが安いから?ズームの回転方向逆でも安さが魅力?
いやいや、高倍率ズーム全盛?う〜ん

書込番号:10235508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2009/10/13 05:59(1年以上前)

機種不明

修理から帰ってきました

先日、修理から帰ってきました。

修理明細では「AF・ズーム調整」となっていました。
元々、頻発するわけではなかったので様子見ですが、今のところ問題なく使えています。


やっぱりこのレンズ標準ズームとしていいです。

書込番号:10301848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング