『キャノンEF17-55oF2.8 IS USMとの比較』のクチコミ掲示板

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『キャノンEF17-55oF2.8 IS USMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

キャノンEF17-55oF2.8 IS USMとの比較

2008/03/12 05:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

昨年6月に18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)を購入しましたが今年2月にキャノンに簡易点検してもらったところ、くもりが発生しているとの事。保証期間内だったので、無償の清掃点検にて対応して頂きました。

しかし、今後の事に不安が芽生えて今キヤノン17-55oF2.8IS USMに変更検討しています。

保管状況としてシグマ以外にタムロン28-105oF2.8・トキナ80-200oF2.8と同じ場所に保管していて、同じ2月に簡易点検に出したところ異常は出ませんでした。

試しにキヤノンにて両方のレンズを試写してみたところ、色調の違い位であまり大差なかったように思えました。しかし、条件を合わせてISO1600で撮影したので、感度を下げたらISの効果が出てきてキヤノン有利のような気がします。信用とキヤノンへの持込は会社の定期があるので、キヤノンへ傾きつつあります。


使用状況として用途は主に教会内の室内人物や行事撮影に使用していますが、たまにオークション用の画像わ撮るのでシグマは捨てがたいような気がします。

しかし、下取り購入する際に差額がかなり発生する事が判明。滅多に使用していないトキナ80-200oF2.8と一緒にシグマ+トキナでキャノンの購入を天秤にかけて検討しています。

両方のレンズ゛を使用された方のご意見を募ります。

書込番号:7521299

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2008/03/12 06:01(1年以上前)

描写について、小さいカメラの画面からしか見れないので、実際の撮ったときの描写は相性もありキヤノンが上ではないかと思いました。教会内の行事だけでなく、結婚式の撮影依頼を受ける機会が多くなってきたので、描写に対してもシビアに見ないといけないかと思いました。描写についての訂正でした。

書込番号:7521313

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/12 07:23(1年以上前)

他社のレンズもキヤノンで点検はしてもらえるんてすね。知りませんでした。

書込番号:7521391

ナイスクチコミ!0


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2008/03/12 14:32(1年以上前)

はい。サービスステーションの段階でキヤノンのカメラ本体を持っていった場合に限り簡易点検程度ならしてくれます。

しかし、本来なら他社の物を見ていただいているのはあくまで担当者のご好意なので、サービスステーションによっては違うかも知れませんね(笑)

書込番号:7522397

ナイスクチコミ!0


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)の満足度5

2008/03/12 14:45(1年以上前)

連投してすみません。

結局新同品のキヤノン17-55oF2.8 IS USM が中古店で偶然95000円でGETできたので、シグマ+トキナ下取りで購入しました。メーカー保証書付きで新品時の扱いになり中古店チェック済みでしたので、安心して購入出来ました。

書込番号:7522427

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/12 22:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
レンズのくもりを気になさっていたようですので
17-55oF2.8 IS USMを購入でき良かったですね

ISとUSMの効果は期待できそうですね
APS-C最強レンズですので後悔のない選択だと思います

書込番号:7524394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング