『電源オンオフでレンズがカタンとなります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『電源オンオフでレンズがカタンとなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:7件

購入して約1週間です。
初期から気になっていたのですが電源のオフでレンズ内でカタンと音が鳴りファインダー内の画がガクンと下に下がります。電源オンオフを繰り返すとどんどん下に下がっていき、あるところまでいくと音も画のガクンもなくなります。
カメラを少し動かして再度やるとまた同じような現象が起きます。

レンズを上下に少し揺らすとカチャンカチャンとレンズ内で音が鳴ります。これは初期不良なのでしょうか?

初めてレンズを購入したのでよくわかりません。
ほかにも同じような方いらっしゃいますか?
月曜日にでもシグマに聞こうと思っていますが皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:13844918

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/03 18:20(1年以上前)

こんにちは。クリーンどんさん

電源オンオフでレンズがカタンと鳴るのは恐らくレンズ内手ぶれ補正機構が
ON/OFFされてるからじゃないでしょうか。
レンズの手ぶれ補正をOFFにした状態でボディのON/OFFされるとレンズがカタンと
音がしないと思いますが。

書込番号:13844965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 18:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
OSオフ時、AFオフ時などでもカタンとなります。
でも本体電源をオンにするとレンズ内のカチャカチャという音はしなくなります。

書込番号:13845030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/03 18:55(1年以上前)

クリーンどんさん こんばんは。

手振れ補正の仕様なのでしょうがないと思いますし、撮れる写真がブレ無い写真が撮れるのであれば気にする事はないと思います。

電源オフの場合は手振れ補正の為の機構がカメラを動かすと、動く為に音がします。余り気にして振らない方が良いと思います。

書込番号:13845100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/12/03 20:42(1年以上前)

以前当レンズ使っていました。正常な状態ですよ。

手ぶれ補正の仕組みはかんたんに言えば、ブレの動きに合わせて内部のレンズを
電磁石で動かすことでブレを吸収しています。
そのため内部のレンズには「動く余裕=ガタ」があって、電磁石に電流が流れて
いない状態(取り外し時や電源OFF、半押しタイマー解除時など)ではそのレンズが
保持されていないためカタカタ動きます。

レンズによりその加減は様々ですが、このレンズに関してはけっこう大きめに
動く印象がありますね。

書込番号:13845527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/03 21:59(1年以上前)

この手の質問・説明はこの掲示板でも過去に沢山投稿がありますね。

販売店では売るときにそういう説明をしないのでしょうか?
逆に購入者はそういうことを販売店には聞かないのでしょうか?

書込番号:13845933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 23:09(1年以上前)

写歴40年さん
ありがとうございます。
確かに気になって揺すっていたほうが壊れてしまいそうですねw
仕様だということで気にしないようにします。
本当にありがとうございます。

書込番号:13846342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 23:12(1年以上前)

オミナリオさん
以前使っていた方からということで信頼度抜群ですね、ありがとうございます。
そういう仕組みで手ぶれが行われているのですね。勉強になります。
本当にありがとうございます。

書込番号:13846361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/03 23:18(1年以上前)

濃紺鈍角平坦至上さん 
質問に答えてもらってないのでどう返信していいのか不明ですが…

『初めて』のレンズ購入なのでそういったことを聞くということはありませんでした。

乱立になることは避けるべきかなぁ〜とは思いましたが、私のようにスレを舐めるように見る時間がない人には新しい情報として有用になるのではないかと考えスレを立てさせていただきました。
ですが、やはり一部の方には邪魔なようなので以後気をつけます。

書込番号:13846394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング