『夜間撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『夜間撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

夜間撮影について

2008/07/07 01:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

スレ主 ENARYさん
クチコミ投稿数:38件

このレンズで夜間にAFで撮影すると
迷いに迷って全然ピントが決まらなくシャッターが切れずに
シャッターチャンスを逃すことが多いので夜間時はMFに変えたりしていますが、
こっちはこっちでファインダーが暗い(KDXです)のでピンボケたりしてます。
夜間でも何かAFがちゃんと決まるボディ側の設定や方法って
無いのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:8041437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/07 01:38(1年以上前)

ENARYさん こんばんは

ご家庭の室内でしたら
内蔵フラッシュによるAF補助光を使えばよいかと思います

書込番号:8041452

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/07/07 01:42(1年以上前)

580EX など外部ストロボだと補助光もまぶしくなくていいですよ。

書込番号:8041459

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/07 11:20(1年以上前)

ENARYさんがどのような写真を撮っているのかが分かれば助言しやすいんじゃないでしょうか!
出来れば実際に撮影した画像を一枚UPしてみたはどうですか。

書込番号:8042379

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2008/07/07 16:16(1年以上前)

こまかい状況が判らないんで、一般論としてしか言えないけど…

AFセンサーは、縦向きと横向きがあるんで、選択したAFポイント
の向きを横切るように、被写体の出来るだけコントラスト差が
ありそうな部分を狙って撮影すると、AFが合いやすくなると思い
ます。

例えば、選択したAFポイントが横向き[   ]であれば、これを
縦に横切るような感じで。 顔の目なら、どっぷり黒目を狙うの
ではなく、黒目と白目の境目を、AFポイントに[□■]←こんな
感じで入れるように。 上手く表現できないけど、境目に引っか
けるような感覚というか。

書込番号:8043310

ナイスクチコミ!2


スレ主 ENARYさん
クチコミ投稿数:38件

2008/07/07 22:59(1年以上前)

皆様有難うございます。

夜間撮影は主に夜祭りや宵宮と呼ばれる
日没してから渡御される神輿などを撮影しています。
都市部は街灯などあり、それなりに取れますが
街灯も乏しい郊外の神社境内などの場合、
暗い上に被写体が激しく動くので
ISO1600まで上げて手ぶれONにして
撮影に挑みますが、AFだとシャッターがなかなか切れない
のが悩みの種でした。内蔵の補助フラッシュ試してみます。

書込番号:8045139

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/08/01 13:11(1年以上前)

望遠側がくらくなるので、なるべく広角側でとるか、、
または、28-75mm A09 などの F2.8 通しレンズの追加が良いような。

書込番号:8154605

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/09/01 00:33(1年以上前)

18-200mmOS もっていますが、暗い(夜間)の撮影にはちょっと厳しい
かもですね。A09 など、通し F2.8 のレンズで少し AF は改善される
可能性はあると思います。

書込番号:8283431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング