『シグマのカタログの怪』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥109,600

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『シグマのカタログの怪』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマのカタログの怪

2011/07/26 00:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:2985件

人知れず価格の登録が無くなって久しいこのレンズですが、見てる人がほとんどないからこそ今日はちょっと下らないことを書かせて頂きます。

シグマファンなのでカタログはわりと捨てずに持ってるのですが、このレンズは2009年12月版では掲載されていて、2010年9月版では既に載っていません(間にもう一刷あるのかもしれませんが持っていません)。

しかし、その後も作例だけは7ページ目にずーっと残ってるのです。
本日貰ってきた2011年6月版でも同様でした。

カタログ落ちしてるのに作例だけはある。(しかもいい写真なのかな?あれ)
このミステリーを皆さんどう思われますか?

書込番号:13296149

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/26 00:37(1年以上前)

>このミステリーを皆さんどう思われますか?

広告予算削減で撮り下ろししていないだけだと思います

書込番号:13296229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/26 00:43(1年以上前)

柚子麦焼酎さん
そんなん、有るんや?

書込番号:13296244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件

2011/07/26 00:55(1年以上前)

餃子定食さん

広告予算削減と言えば、表紙もしばらく変わってませんね。
1カットでいくらくらいかかるものなのでしょうね。

ただ、カタログ落ちの作例を載せておくくらいなら、以前掲載していた現行品の作例を再掲載した方が良いでしょうから、僕は単なるチェック漏れだと思いました。

以前18-200mmHSMの作例がありました。これなら同じ横撮りですし、掲載ページ的にもちょうど使えます。


nightbearさん

有るんですよー。
前から気になっていたのですが、新型の発表があったのでそろそろシグマも気づくかなーと思ったんですが。

書込番号:13296276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/26 01:43(1年以上前)

柚子麦焼酎さん
その辺は、どうか分からんけどな。

書込番号:13296371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/26 04:03(1年以上前)

パンフレット、ダウンロードしてみました

良い写真というか、実はカタログ作っている関係者のお気に入りの写真だったりして...
あるいは上のお偉い人から、この写真は残すようにと指示があったとか...

でも、ただのチョンボかもしれないけどね(笑)

書込番号:13296491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/26 06:36(1年以上前)

柚子麦焼酎さん おはようございます。

私はこのレンズのU型でないタイプ持っていますが、これは単なる校正ミスだと思います。

但し刷り直しには莫大な予算がかかる為そのままになっているのではないでしょうか。シグマに聞いてみるのも面白いかも知れません。

書込番号:13296597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/26 10:05(1年以上前)

http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/economy/news/110525/biz11052517330050-n1.htm

ニコンとの裁判用に倹約しているのかも?

書込番号:13297003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/26 12:30(1年以上前)

そういえば最近あんまり表紙がかわらなくなったような。。。

書込番号:13297356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件

2011/07/26 23:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん

何となく水平垂直も気になるんですよね。
良く見ると電線も不釣り合いな気がしてきました…。


写歴40年さん

少なくとも廃番後3回は刷り直しています。
その都度、「しまった!今回も差し替えるの忘れてた!」
って言ってたりして。



費用の問題か、忘れているだけか。
いずれにしても写真の業界なんですから、写真には気を遣って欲しいな、と思います。

書込番号:13299652

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/07/27 06:18(1年以上前)

>カタログ落ちしてるのに

集合写真に旧製品が混じっている場合もありますね。

書込番号:13300528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/08/05 13:23(1年以上前)

シグマに電話で問い合わせたところ、校正上の問題だそうです。因みにAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSMの後継を手振れ補正付きで発売するそうです。最近、新製品が相次いだので秋か冬に改訂版を出すのでは?

書込番号:13338134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件

2011/09/04 19:18(1年以上前)

マイアミバイス007さん ご確認ありがとうございます。

本日2011年8月版を手に入れてきました。
構成が一新され、「EX」や「APO」などの注釈がセピア色になったので、ちょっと落ち着いた雰囲気になっています。

鈍素人さんがご指摘された集合写真は無くなっていました。

50-150mmは無事(?)削除されました。
他の作例もすべて入れ替わりましたので楽しめると思います。
ただ、14ページに6種の作例が掲載されていますが、使用レンズが記載されていません。

また、よく見ると前回から紙質が薄くなっていますね。表紙に細かいシワが入りやすい質感です。
経費削減でしょうがこれは残念です。

カタログの出来で購買意欲はかなり左右されますので、シグマさんにはこれからも頑張って作ってもらいたいです。

書込番号:13459039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/09/04 19:25(1年以上前)

新しいのが出ましたか。情報有り難う御座います。今週ビックカメラで貰ってきます。(^^)

書込番号:13459068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング