『買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD4枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:76.5x140.2mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買いでしょうか?

2010/12/08 22:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

スレ主 はいviさん
クチコミ投稿数:204件

都内某大手量販店で49800円ポイント10%で期間限定販売しています。これって買いでしょうか?
ちなみにタムロンの60周年モデルのズームレンズも同じ値段でした。
今所有しているカメラは40DでEFS18-200つけています。被写体はわが子で小学生の少年サッカーや幼稚園児の園行事をとろうと思っています。200から先の長さをとるか明るさをとるか迷っています。

書込番号:12339540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 にわとりの館 

2010/12/09 00:41(1年以上前)

過去スレにも書いてありますが生産終了なので、在庫一掃で安くなっているのではないでしょうか。

1年前くらいまでは、新品キヤノンマウントだと7万はしたと記憶しています。
なので十分格安だと思いますが、これから同じようなセールが増えるかも知れませんね。

リニューアルの噂もありますが、OS付で出してくれるといいですね。
そう考えたときOSリニューアル製品は10万前後すると思いますので、今5万でセールに飛びつくか、リニューアルに賭けるかで決めるのも面白いと思います。


この某大手量販店が非常に気になりますが、知ってしまったら衝動買いしかねないので知らないことにします。

すいません(^_^;)

書込番号:12340628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 にわとりの館 

2010/12/09 01:04(1年以上前)

このレンズ前提で話を進めてしまいました(汗)

シグマの50-150mmと、タムロンのA005が選択肢ということでよろしいでしょうか。

お子さんのサッカー撮影では、200mmは少々足りないと感じると思います。
園行事とありますが、もし室内で撮影する機会がそれほど多くなければ、望遠が300mmあるタムロンのA005のほうがいいと思います。

室内での場合ですが、体育館のような大きな場所でない限り50-150mmは長すぎると思います。
もし室内で撮影することが多いのでしたら、広角〜標準レンズの中から明るいレンズ、手ぶれ補正のあるレンズを探すことをお勧めします。

書込番号:12340715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/09 08:51(1年以上前)

α用の話なので比較にはなりませんが、11月30日までフジヤカメラで4万円ぐらいでこのレンズ売られていました。
キヤノン用なんかも在庫を持っている店はこれからもっと安い価格が飛び出してくるかも知れませんよ。

タムロン70-300との比較ですが、タムロンのそれはフルサイズでも使える。シグマのそれはAPS-C専用。明るさはシグマ、望遠はタムロン。手振れ補正入りのタムロン、なしのシグマ。って感じになると思います。もちろんシグマのほうが明るいレンズですね。焦点距離も性格も違うレンズなので本来、あまりどっちが上か下かみたいな比較には適さないと思いますのでご自分の用途にあったほうを購入するのが吉だと思います。

書込番号:12341353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/12/13 23:11(1年以上前)

この値段なら、このレンズを手に入れたいと思います。まだ残っていますかね?

 70-200mmf2.8IS U と比べているのですが、7D使いの私に取っては、フルサイズ用のレンズより、APS-C用らしくF値の明るくても小型な、こちらのレンズの方が魅力があります。

 純正で、EF-S 50-150mmf2.8IS なんて待っていても出そうに無いですものね。

 どちらのお店か教えていただけませんでしょうか?

書込番号:12363527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/15 00:05(1年以上前)

シグマの50-150mm、タムロンのA005 両方使ってます。

体育館でのミニバス撮影用としてシグマの50-150mmは良い仕事をしてくれます。

50DにEFS18-200を普段使っていて、幼稚園の運動会ではOKでしたが、小学校の運動会では長さが足りないのでタムロンA005を買いました。

幼稚園の屋外ならEFS18-200でOKでしたが、屋内では暗い…。
シグマの50-150mmでは長すぎるため、今は明るい標準ズームを思案中です。

お子さんのサッカーの撮影であればA005は良いかと。

でも、屋内の園行事では、明るい標準ズームがほしくなるかもしれないですね。

書込番号:12368820

ナイスクチコミ!1


スレ主 はいviさん
クチコミ投稿数:204件

2010/12/15 00:39(1年以上前)

残念ながら店頭から姿を消していました・・・。

ビックカメラの新宿西口本店でした。
ここは時々掘り出し物がでるようで、見間違えでなければ、
100-300F/4HSMが69800円のポイント10%のときもありました。

書込番号:12369039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/20 09:42(1年以上前)

はいvi様、お店の情報ありがとうございます。当方、池袋のビックカメラと見当つけて12/14に行ってみたのですが、在庫はありましたが、値札は倍の値段でした・・・ 念のため店員に確認してもらいましたが「当店ではこの値段」と言われてしまい9万円台だしては魅力はありませんでした。4万円台なら、後で70-200mmISUにしとけば良かったと思っても、買いなおし可能ですが、9万円では・・・・

翌日から撮影旅行に出掛けるので、いろいろ迷いましたが、素直に70-200mmISUを買って帰りました。

今度は逆に、悔しいので純正からEF-S 50-150mmF2.8IS が出ないことを祈ります。

書込番号:12393663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗くなる 5 2025/01/14 12:29:39
OS付の新型は? 4 2012/01/29 21:47:45
とうとう 5 2011/03/04 16:54:41
探しています。 9 2011/01/23 23:52:21
こんなレンズがあったのか? 4 2010/12/17 22:28:44
買いでしょうか? 7 2010/12/20 9:42:46
キャノン用は・・・ 8 2010/10/22 18:09:28
手ぶれ補正 5 2009/10/21 17:44:29
大阪・日本橋の 3 2009/04/17 11:32:56
デジオンで特価 2 2009/01/14 9:14:34

「シグマ > APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング