『D5600でAFが使えない』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『D5600でAFが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5600でAFが使えない

2019/04/23 21:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 優衣葉さん
クチコミ投稿数:8件

初めてこちらで質問させていただきます。

先日こちらのレンズを中古で購入いたしました。
使用カメラはD5600です。
AF対応のはずなのですが、AFが作動しません。
レンズ自体にAF/MF切り替えのスイッチがないため、カメラ側からAFに変えようとしましたがそもそも設定自体がMFで固定されてしまい、変えることができません。
中古、最近出たレンズではないことからもしかしたらファームウェアが最新のものになっていない可能性があるかもしれないとは思いましたがそれを確認する術がありません。
このレンズはD5600でもAF対応でしょうか。また、ファームウェア以外に考えられる原因はありますでしょうか。

書込番号:22621383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/04/23 22:07(1年以上前)

 少し古いレンズですので、まずはファームウエアの問題を考えるのが順当だろと思います。

 シグマのサポートに連絡して確認するのが一番だろうと思います。

 かつてはD5300で、AFやOSが作動しないという問題があったと記憶しています。新しいレンズならUSBドックでファームアップ可能ですが、このレンズはできないはずなので、シグマに送って対応してもらえるかを確認するしか無いのではと思います。

書込番号:22621468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/04/24 00:04(1年以上前)

ピントリングを前後に移動させることでAF/MF切り替えるタイプのレンズだったと思います。

MFってことはピントリングを前に移動させるとAFになったと記憶しています。

ピントリング、前後に動きませんか。
試してみてください。

書込番号:22621733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/04/24 07:21(1年以上前)

>> ピントリングを前後に移動させることでAF/MF切り替えるタイプのレンズだったと思います。
>> MFってことはピントリングを前に移動させるとAFになったと記憶しています。

このモデルは、フィルム機用で設計されたモデルを
デジタル機用のコーティングに対応させたモデルとなっています。

タムロンの一部とトキナーのレンズですと、そういった機構が多かったと思いますけど・・・

>優衣葉さん

遮光器土偶さんのアドバイスのとおり、まずはΣのメーカーに相談されては如何でしょうか?

書込番号:22622009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/24 08:22(1年以上前)

優衣葉さん こんにちは

https://asobinet.com/review-apo-70-200mm-f2-8-ex-dg/

上のサイトのレンズは PENTAX用で T型 ボディ内モーター用の為 違いますが 2段目2枚並んでいる写真のような ピントリング前後に動かす AFーMF切り替えの方式ではないですよね?

このタイプでしたら AF側にするとAF動くと思います。

後は U型の所に書かれていますが それよりも前の ボディ内モーター用のレンズではないですよね?

ボディ内モーター用だと D5600はボディ内AFモーターが無いので AFは動かないです。

書込番号:22622107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/04/24 09:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

もとラボマン 2さんで紹介されているモデルは、
DG前の形状かと思います。

DG化されたモデルは、ピントリングとズームリングのラバー形状が変更されています。

書込番号:22622178

ナイスクチコミ!1


スレ主 優衣葉さん
クチコミ投稿数:8件

2019/04/24 10:31(1年以上前)

古いレンズということでしたが皆さん回答して頂いてありがとうございました。
先程メーカーの方に連絡しましたところ、ファームウェア更新をして頂けることになりました。
ボディ内AFモーターの件に関しましてはお電話で確認しましたが、HSMの文字があればどのカメラでも使えるとの返事を頂きました。
皆さんありがとうございました!

書込番号:22622318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/24 11:49(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん 返信ありがとうございます

>もとラボマン 2さんで紹介されているモデルは、DG前の形状かと思います。

これは 分かっていますし ”PENTAX用で T型 ボディ内モーター用の為 違いますが ”と書いてありますよ 

ただAF切り替え方式が 同じか確認したかったための書き込みです。

優衣葉さん よこスレごめんなさい。

ファームアップで 直るのでしたら 良かったですね

書込番号:22622407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング