『落下させてしまいました』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

『落下させてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

落下させてしまいました

2010/06/13 11:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

スレ主 Confidenceさん
クチコミ投稿数:92件
機種不明

昨日、何気なくボディ(EOS 1Ds)に着けたままカメラバックの上に置いて、ちょっと眼を離した隙に
落下させてしまいました(涙)

レンズフードと三脚座に少しスレた痕が残る程度(外見上カメラボディは無傷)でしたが、
落下(約80cmの高さから舗装された道へ)のショックで、レンズが二つに分かれてしまいました。
今まで、金属銅鏡のレンズを数回落下させたことはありますが、割れたのは初めてで、ビックリしました(ガクガク)

割れた部分を見ると、3箇所ネジ止めしてあるプラスチックの部分でした。当たり所が悪かったのでしょうね。
最短1mに惹かれて購入したのですが、修理に出すか中古でCanon純正(ISなし)を買うか悩むところです・・・

書込番号:11489704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/13 12:42(1年以上前)

純正で新70-200を買え〜という神のお告げですよ!!

書込番号:11489898

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/06/13 13:07(1年以上前)

> Confidenceさん
こんにちは。
何と痛々しい…。
心中お察しします。

> 今まで、金属銅鏡のレンズを数回落下させたことはあります
そういえばSIGMAも70-200/2.8が手振れ補正付きで出るそうですが、もしプラスチックだとすると、純正金属鏡筒の方が無難かもしれませんね。
しかし金属鏡筒だからといって内部に影響が皆無というわけではないと思うので、TamronやSigmaの70-200を使い潰す方が、用途に適しているんじゃないかと思います。

書込番号:11489984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/13 13:18(1年以上前)

ーん。 純正新品を大事に長く使うにナイス!

書込番号:11490029

ナイスクチコミ!1


スレ主 Confidenceさん
クチコミ投稿数:92件

2010/06/13 17:26(1年以上前)

レスくださった方々、ありがとうございます。

まとめてのレスで失礼します。
純正新レンズは完全に予算オーバーですので、無理です(^^;
ほぼ100%三脚使用なので、中古のISなしで実用面と価格面の折り合いがつくかなといった感じです。
取り敢えずシグマにメールで現況を伝えて、大体の見積を依頼してみます。

プラスチックは一長一短ありますが、負荷のかかる部分は、もう少し強度を上げて欲しい気もします。
強度を上げるとショックの影響が、もろにマウント部やボディにまで及ぶ可能性もありますが・・・

書込番号:11490947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/30 15:06(1年以上前)

シグマが落下衝撃に弱いのは昔から言われてました。
一昔前、300mm F5.6 単焦点を買うときにナニワの店員に
「シグマは落としたら割れるし、中の部品も弱いので壊れやすい。」と聞いたことがあります。

で、結局 Tokina 300mm F5.6 単焦点を買いました。

バッグに入れた状態でですが、80cmぐらいの高さから落下したことがありますが、組み込みフードが全部引き出せなくなっただけで無事でした。

書込番号:11991183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング