『cannon標準ソフト「DDP」での出来事について』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『cannon標準ソフト「DDP」での出来事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

cannon標準ソフト「DDP」での出来事について

2014/04/07 00:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 Nikki-Sixxさん
クチコミ投稿数:8件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度2 Level : 4 

このレンズはすでに売却しているのですが、過去に撮影したEOS 7DとAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM の組み合わせによるRAWデータをDDPで処理しているときのお話です。
 DDPでRAWデータを現像処理する場合、cannonの純正レンズを使用して撮影したデーターであれば一部を除いて「レンズ収差補正」や「デジタルレンズオブティマイザ」などの使用が可能になりますよね。純正レンズ以外では、この恩恵をうけることはできないはずです。
 しかし、上記の組み合わせで撮影した画像をDDPの編集画面で開きツールパレットを表示させます。処理項目で「Lens」を選択すると「デジタルレンズオブティマイザ」のボタンは反転しており、下にある項目も「レンズデータ:なし」になっているはずです。
 ここで、「更新...」のボタンを押してみると・・・「レンズデーターの追加と削除」が表示されます。
 すると何故か「EF135mm F2L USM」が太字で反転していることに気付きました。チェックを入れてデーターを更新するとどうでしょう w(゜o゜)w
 なんと シグマの「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM」にも関わらず「レンズデータ:あり」になります!! w(゜o゜)w
 「デジタルレンズオブティマイザ」の編集も可能になります。w(゜o゜)w
 とは言ってもレンズの設計自体が全く違うものなので、適切な処理になるものではないと思いますが・・・・(;一_一)
 皆様のパソコンでもこのような処理は可能になりますか?  それとも、私のPCの「バグ」でしょうか。
 参考として、使用しているDDPと機材等の環境は下記のとおりです。


使用機材 EOS 7D ファームウェアー バージョン 1.2.5
     レンズ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
DDPバージョン  3.14.15
OS Windows 7 64bit cpu i7 4770 RAM 16Gb


書込番号:17387839

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21934件Goodアンサー獲得:2988件

2014/04/07 00:31(1年以上前)

EXIFにレンズを判定するIDがありますが、

174というIDが下記の4レンズが使ってます(;^ω^)
なので、SIGMAの3つのレンズを使っても、
EF135/2と判定されます('◇')ゞ

174 = Canon EF 135mm f/2L or Sigma Lens
174.1 = Sigma 70-200mm f/2.8 EX DG APO OS HSM
174.2 = Sigma 50-500mm f/4.5-6.3 APO DG OS HSM
174.3 = Sigma 150-500mm f/5-6.3 APO DG OS HSM

書込番号:17387898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/07 12:24(1年以上前)

こんにちは

たしかサードパーティー製レンズの場合
ICチップは、サードパーティーオリジナルではなく
キヤノンの古いレンズのものを、流用していると
聞いたことがあります

なのでこのレンズには、135oのレンズの
ICチップが使われて(コピー)いると思われます^^

書込番号:17388931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/07 12:45(1年以上前)

レンズのrom流用による弊害ですね。

書込番号:17389002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/07 14:02(1年以上前)

コピーって許されるのでしょうか?

書込番号:17389170

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikki-Sixxさん
クチコミ投稿数:8件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度2 Level : 4 

2014/04/07 22:04(1年以上前)

MA★RSさん
うちの4姉妹さん
hotmanさん
じじかめさん
コメントありがとうございます。

レンズを判定するIDがあったとは知りませんでした。他にもEF135/2 と判定されるレンズかあったとは・・・
やっぱり解らないことは聞いてみるべきですね。大変参考になりました。
有難うございます。(^v^)

書込番号:17390626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング