『25,000円』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ソニー用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:α Aマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のオークション

『25,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

25,000円

2012/05/13 18:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:1234件

壊れた古〜いコンデジを下取りに出して、\25,000で買いました:
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/35985

C,Nに比べて動き物には弱いと言われているαですが、α580+HSMではどれくらい追従できるか、というのを試してみたくて買いました。もちろん、焦点距離がお出かけに便利なこともあります。

結果は、うーん…ですが、もう少し、設定や撮り方の工夫をしてみます。

結果次第で、マウント換えするかどうかの分かれ目です。αと同じくボディー内手ぶれ補正があるOM-Dに行こうと思っていたのですが、やはり動き物には弱いようですし、被写界深度が深すぎるし、明るい標準ズームもない…なので、αでどこまで行けるか頑張ってみています

あと、α580は、Live View時にコントラストAFが使えるのですが、このレンズでは、行ったり来たりしたまま、永久に合焦しませんでした…。

書込番号:14557420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/13 22:17(1年以上前)

USAからα580を購入しようと思っていましたが、時宜を逸したようで、B&HやADRAMAでも既に取扱いが無くなっていてちょっとショックでした*_*;。USAでは既にディスコンで流通在庫がなくなり次第御終いみたいですね*_*;。

書込番号:14558286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

2012/05/13 23:38(1年以上前)

salomon2007さん

まさかこのスレにレスがあるとは思っていなかったので、嬉しい驚きです。
(なにしろ、ンヶ月ぶりのスレですから…)

α580をディスコンにしたのは、まずい戦略ですよね。最新のK-01と比べても、勝るとも劣らない画質を持っていますから:
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Compare-Camera-Sensors/Compare-cameras-side-by-side/%28appareil1%29/783|0/%28brand%29/Pentax/%28appareil2%29/734|0/%28brand2%29/Sony/%28appareil3%29/685|0/%28brand3%29/Sony

TLM機では(ピクセル等倍でなく鑑賞サイズを揃えた比較でも)かなわないので、ソニーは、画質で勝負できる機種がNEXしかなくなってしまいました…。

あと、ファインダー撮影が主の私は、今日の撮影でようやく気づいたのですが、明るい屋外での子供の撮影には、quick AF liveviewが便利そうです。顔認識が使えるからです。TLMは、これを「発展」させたつもりなんでしょうね…。

書込番号:14558667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/14 01:39(1年以上前)

>最新のK-01と比べても、勝るとも劣らない画質を持っていますから:
ニコンのD7000でも使われていて好評の16Mですからね、24Mだとアレってことでα55の後継機みたいな感じで16Mのα57(筐体的にはα77、65寄りですが)を出してきましたが*_*;。

一時期18Mのα600が出そうだとかSONYルーモアにあったようですがすぐに否定されてましたし、少なくとも入・中級機まではTLMで押していくみたいですが画質的には不利ですよね*_*;。
パパ・ママ用の入門機として画質に拘りの無い層には動画撮影時にもAFが追従するTLMの方が便利でしょうし、そういう意味で画質優先される方はNEXの方でって事になってしまうんでしょうか。

α77がα700の後継機だとしても、フルサイズのα900の後継機にTLMのα99が出たらミノルタ文化消滅みたいな感じですね。ニコンのD800より安くって連写枚数も多いとか言われてもね〜*_*;

書込番号:14559048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/14 21:40(1年以上前)

>あと、α580は、Live View時にコントラストAFが使えるのですが、このレンズでは、行ったり来たりしたまま、永久に合焦しませんでした…。<

DPreviewのα580のreviewに書かれてましたが、フォーカスチェックLVでコントラストAFが効くのはレンズにSAMモーターをもったレンズだけだそうですから、シグマのHSMだとダメみたいですね。
SONYの18-55mmとか純正でSAM搭載のレンズだとスピードは遅いがコントラストAFが使えますよ。

>quick AF liveviewが便利そうです。顔認識が使えるからです<
これも15点のAFポイントがあるところでしか合焦はしないようですね*_*;。

書込番号:14561504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件

2012/05/15 08:26(1年以上前)

> DPreviewのα580のreviewに書かれてましたが、フォーカスチェックLVでコントラストAFが効くのはレンズにSAMモーターをもったレンズだけだそうですから、シグマのHSMだとダメみたいですね。

SAMでできるんだからHSMでもできるだろう、と期待したんですが、甘かったです…。

> >quick AF liveviewが便利そうです。顔認識が使えるからです
> これも15点のAFポイントがあるところでしか合焦はしないようですね*_*;。

これが、今のαの大きな課題のひとつですよね。

AFポイントが、あんなスカスカ(特に中央の左右に大きな空白地帯が!)じゃあ、せっかく顔認識しても、それを生かせない。顔認識そのものは、サイバーショットやハンディカムの技術を使っているのか、なかなか優秀なんですが…。

> パパ・ママ用の入門機として画質に拘りの無い層には動画撮影時にもAFが追従するTLMの方が便利でしょうし、そういう意味で画質優先される方はNEXの方でって事になってしまうんでしょうか。

ところが、NEXはレンズ設計がダメダメで、やはり画質優先とは言えない。なんか、戦略が中途半端ですよね。

> α77がα700の後継機だとしても、フルサイズのα900の後継機にTLMのα99が出たらミノルタ文化消滅みたいな感じですね。ニコンのD800より安くって連写枚数も多いとか言われてもね〜*_*;

α99を買うぐらいなら、D800を買いますよね。

書込番号:14563075

ナイスクチコミ!1


kashimu1さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/16 11:57(1年以上前)

当方α580持ちで、このレンズキタムラでアウトレット品が17,980円で出ていたので、
試しに買おうと思っていた矢先でこの話題助かりました。
AFが迷って使い物にならないのなら、買わない事にしました。
有り難うございます。

書込番号:15898264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25,000円 6 2013/03/16 11:57:51
購入相談 0 2011/08/24 16:50:47
カメラとの相性 14 2011/09/01 7:19:30
お気に入りのレンズです 5 2011/07/30 11:44:35
Sony DT16-105mmと比較・・・ 3 2009/10/21 23:00:55
購入しました! 2 2009/01/24 11:44:22
ようやく新レンズで写真を撮れました。 1 2009/01/09 19:02:35
試し撮り・・サンプル 18 2009/02/20 10:58:59
このレンズって 0 2008/11/30 22:25:22
買いました。 0 2008/11/29 14:18:44

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング