『わかる方いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ペンタックス用)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

『わかる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

わかる方いますか?

2011/11/23 19:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:6件
機種不明

先日、このレンズを購入し初撮りしたんですが・・・

貼り付けた画像の右上辺りにある緑色の光のようなもの、なにかわかりますか?
不良品でしょうか^^;


書込番号:13803604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/23 20:02(1年以上前)

左下の高輝度光源のゴーストです。

書込番号:13803630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/11/23 20:02(1年以上前)

>貼り付けた画像の右上辺りにある緑色の光のようなもの、なにかわかりますか?

写真の下に写っている強い光源によるゴースト現象ですよ

書込番号:13803633

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/23 20:07(1年以上前)

こんばんは。

毎回でますか?
プロテクトフィルターはつけていましたか?

ゴーストだと思います。

書込番号:13803654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/11/23 20:10(1年以上前)

これがゴーストなんですね('〇';)
聞いた事はあっても見たこと無かったので全くわかりませんでした(*_*;
無知ですみませんでした。
早い返信、助かりました!因みにどう対処したらいいですか?

書込番号:13803671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/11/23 20:14(1年以上前)

いえ、これともう一つの合わせて2枚だけです。
フィルターは付けてません。やはり付けた方がいいでしょうか?

書込番号:13803693

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/23 20:27(1年以上前)

いいえ、プロテクトフィルターをつけているほうが
ゴーストが発生しやすいので質問させていただきました。

ゴーストはファインダーで確認できたりもしますので
アングルを変えたりして対応するしかないですね。

また逆にゴーストをあえて使う撮影もアリだと思いますよ。

書込番号:13803750

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/23 20:38(1年以上前)

lovely-days_lolさん、こんばんは。

お三方の仰るとおりゴーストだと思います。
対処法はGreen。さんのレスにあるとおり光源に対してカメラのアングルを調整すれば、抑えることが可能です。
その他の方法として、レタッチでゴースト部分を周りの色と同色に塗りつぶす(スポッティング)事も可能です。
ゴーストが小さくて数も少なく、発生した箇所の色が単一でグラディエーションが無い箇所なら結構簡単です。

書込番号:13803811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/24 14:38(1年以上前)

割と端のほうですから、トリミングするのが早いと思います。

書込番号:13806940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/24 18:27(1年以上前)

こんな感じで「?」と思う変な描写を見つけたら
点対象(画面ど真ん中を点として)の位置に強い光源がないか探してみてください。
ほぼ確実に何かあるはずです

書込番号:13807565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング