『50mmレンズ 一本で広角風にも望遠風にも』のクチコミ掲示板

2008年12月27日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ソニー用)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)のオークション

『50mmレンズ 一本で広角風にも望遠風にも』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 50mmレンズ 一本で広角風にも望遠風にも

2019/05/19 18:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:424件
別機種
別機種
別機種
別機種

浜辺の撮影会に行って来ました。

砂ぼこり舞う強風の中で
レンズ交換を断念し
50mm F1.4のみで撮りました。

構図と絞りで
望遠風にも広角風にも仕上げました。
設定ダイヤルに砂が噛み回らない
厳しい条件
(こうなりゃ 防塵 防滴カメラも同じじゃないのか??)

モデルさんも眼が開けられないくらいの
砂の風でした。

ワイヤレス フラッシュで
影の濃さをコントロールしました。
4回くらいライトスタンドがひっくり返ったので
脚をベタンと開き
低い位置からフラッシュを当てました。

ズームを持って行けば良かったと
帰り道で後悔しました。

書込番号:22677787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2019/05/19 18:44(1年以上前)

望遠はなんとなくわかるが
広角は全くわからない。

書込番号:22677805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/05/19 18:57(1年以上前)

「思い込みの要素」がありますから(^^;

有効視野が水平30°で垂直20°→換算f≒67.4mm、
安定注視野が水平60~90°で垂直45~70°→換算f≒17.7~30.4mmですから、
換算f=50mmは中庸とも言えるけれども中途半端とも言えるわけで「使い方」が重要なのでしょうね(^^;

実際ところ、レンズ交換不可のレンズ固定型カメラで戦後以降の【一般向け普及価格(※上限がせいぜい大卒初任給まで)】の換算f=50mmのカメラは皆無に等しいけれども、
換算f=35~38mmなら著名でも2ケタ、いろいろなメーカーから合算3ケタぐらいの機種が出ていたような?

書込番号:22677831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/05/19 19:04(1年以上前)

一枚目 35mm だ! うそつき

書込番号:22677847

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/05/19 19:10(1年以上前)

>一枚目 35mm だ! うそつき

むしろ「平常運転」かも?(^^;

書込番号:22677866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/05/19 19:34(1年以上前)

他の人が絞り解放で作例出すと絞れ!と言う人だと思ってましたが、
ふーん、解放ですか?
1枚目はまぁ、選択ミスだと好意的に解釈しても、後の3枚は、50mmは50mm
望遠でも広角でもない。

書込番号:22677923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2019/05/19 19:46(1年以上前)

たぶん1枚目と同じぐらいの画角が50mmだと4枚目ぐらいになるよと意図したけどなって無いだけでは

50mmの「一本で広角風にも望遠風にも」は風景とか街角スナップなら当てはまります。

書込番号:22677953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/05/20 08:39(1年以上前)

後ろが海だとある程度そうですね。
しかし、後ろに大きさの分かるものが有ると、広角と望遠では随分印象が変わります。
そういや最後の救世主さん確か以前圧縮効果の話をされてましたよね?

書込番号:22679119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/20 13:37(1年以上前)

何が何でも褒めちぎる
何が何でもdisる
ネットにニュートラルは無い。

書込番号:22679641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/20 13:59(1年以上前)


いつものブーメラン

書込番号:22679670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング