『極私的速報』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用) 。本体価格は118,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

『極私的速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

極私的速報

2009/02/15 08:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:388件
機種不明
機種不明
機種不明

かなりイカツい・・・

70mm

200mm

昨夜、うまい事ヨメが長電話中にゆうパックでやってきました。
やっぱデカくてオモいですが、K20D+BGにつけるとそれほど違和感ないっちゅーか、モロ私好みのシルエットですぅ。

どうせならっていうことで、一脚使ってテスト撮影してみました。
どちらも開放ですけど200mmはちょっと甘めに感じますが、まあ許容範囲です。

これから(9時くらいから)本番行ってきます。
ISOオートは800まで上げたほうがいいのかな。

書込番号:9097293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:388件

2009/02/15 13:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

続きです。

さすがに体育館の中の動き物は開放でISO800でも厳しかったですぅ。
子供の顔以外で体育館の中でテスト撮影したものを載せてみます。
だ〜れも写真撮ってなかったので恥ずかしくて一脚も出せなかったので、すべて手持ちなので多少手ブレしてるとは思います。
1枚目は向こうの壁についている時計、2枚目は天井のライト、3枚目は5mくらい先に置いてあった消火器です。

書込番号:9098705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2009/02/15 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ダイナミックレンジ拡大ON

ダイナミックレンジ拡大ON

続きの続きです。

体育館があまりに寒かったのでヘタレの私だけみんなをほっといてポカポカ陽気の外で写してみました。
カメラのモニターだと今ひとつかなぁ〜って思いましたが現像してこうして見るとSIGMAらしいパキパキ系の写りで私の好みです。

書込番号:9098748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/15 19:28(1年以上前)

たちゆこさん、こんばんは。

アップされた画像(時計や天井のライト)を見るかぎり200mm開放もOKですね。
ただ、消火器の画像だけピントが?です。

たちゆこさんが購入された直後から価格が上がり始めたので絶妙のタイミングでの購入ですね。
そしてベストタイミングの、ゆうパック!
でもレンズの大きさでバレそうですね(^^;

書込番号:9100248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2009/02/15 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タン塩天レンズさん、ご返信ありがとうございます。

確かに200mm端だけ開放での近接撮影では前ピン気味で、K20Dのピント微調整でなんとかなる範囲だったんですが、考えたらこのレンズで200mm端で近くのものを開放で撮ることは無いと考えられるので、まぁいいか〜と思っています。

価格、なんだか上がってますねー。
なんでかな。

書込番号:9100944

ナイスクチコミ!2


Double Rさん
クチコミ投稿数:54件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)の満足度5

2009/02/16 06:24(1年以上前)

たちゆこさん、ご購入おめでとうございます。

私の娘の発表会はISO200に設定しF2.8+0.5EVで撮影できましたが、
たちゆこさんは厳しかったですか…
可能ならフラッシュを併用したかったですね。

「続きの続き」の3枚目の写真を見ると、背景に2線ボケが出ているような?
以前コスモスのサンプル写真を載せたとき「2線ボケではなく風で揺れているせい」と
書きましたが、2線ボケも出ていたのかもしれません。

書込番号:9103141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2009/02/16 10:07(1年以上前)

Double R さん、ご返信ありがとうございます。

やはり予測できないスピードと動きのある屋内スポーツは私にはまだ難しかったですね。
当然フラッシュは使用禁止ですし。
ただ動きが予測でき、かつそれほど速くない屋内のイベント(発表会、式典)ではなんとかなる気はしてます。
HSMもあのギュンギュギュギューンっていうAFの音がまったく聞こえない(結構あの音好きなんですが・・・)分速く感じます。
二線ボケについては・・・実際Double Rさんのコスモスの画像がこのレンズにするきっかけだったりするんですが・・・私、あまり背景のボケには神経質ではない・・・というか、まだよくわかってないので、これで十分です。

書込番号:9103577

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/16 12:14(1年以上前)

たちゆこさん、こんにちは。
再度になりますが、購入おめでとうございます。
練習する時間が無かったのは辛かったですねぇ。
でも、今回のがいい経験になって、次回に活きてくるでしょう、きっと。
ここ最近の値上がり傾向が、購入を控えている身としては気がかりです。
一気にいっちゃえれば気も楽なんでしょうけど、そうもいかず・・・・

書込番号:9103930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2009/02/16 13:05(1年以上前)

やむ1さん、ご返信ありがとうございます。

私の隠し口座で登録してある楽天カードで購入しようと楽天をさまよいましたが、その時ですらここの最安値より5千〜1万円ほど高い上に「在庫ナシ」の店が多く、結局ここに帰って三星カメラでの購入となりました。
でもどうして一日二日で各店合わせたように12,000円ほどもの値上げになるんでしょうね。
FAレンズ値上げの余波でもないでしょうし・・・。
やむ1さんの500円貯金が満了する頃に価格も落ち着いていたら良いですね。
いいレンズだと思いますよ。

書込番号:9104133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング