『当たりはずれについて』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (15製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『当たりはずれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

当たりはずれについて

2005/04/29 18:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:8件

このレンズについて、よく当たりはずれがあるって聞きますが、どうゆう事でしょうか?購入を考えてますが、当たりはずれの見分けはどこなんでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:4200201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/04/29 18:16(1年以上前)

こんばんは。

>当たりはずれの見分けはどこなんでしょうか?どなたか教えてください。

それはですねー。封を切って、レンズキャップを外すと券が入っています。
その券に当たりと書いてあれば当たりです。(ウソです。)←(*_*;)☆\(^^)

失礼しました。m(_ _)m  メーカーは違いますが、こんなのも参考になると思います。
poseidon72 さんが立てたスレッド、[4199100]シグマにがっかり を見て下さい。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4199100&ViewRule=1&CookieNon=1

書込番号:4200221

ナイスクチコミ!1


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/04/29 18:58(1年以上前)

こんばんは。
私はこんなテストをしています。
http://swd1719.s65.xrea.com/Save72/newpage0401.html

書込番号:4200295

ナイスクチコミ!0


dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件

2005/04/29 19:48(1年以上前)

>このレンズについて、よく当たりはずれがあるって聞きますが、どうゆう事でしょうか?

過去ログにも沢山と取り上げられてますが
自分が意図していないところにピンが合ってしまう事です。

特にデジ一眼で発生するようです。

見分けについては自分のカメラに装着して
試し撮りしないと分からないですよ

不具合があればメーカーに依頼すれば調整してくれます。

書込番号:4200390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/04/30 19:41(1年以上前)

http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/1900/wo/W61c9cLVJ6ur2tw1hRJ8f8OOTpI/9.3.1.76.27.1.0.1.16.1.0.5.0.1.1.1.0.1.1.0.1?AIX=3348386663

上記アドレスは私のタムちゃんの画像です。
これは当たりなんですかね??

書込番号:4203123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/04/30 23:15(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
当たりであることを祈って購入します。
いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:4203679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2005/05/02 21:21(1年以上前)

>swd1719さま
本日買ってきてたった今同じテストをしたのですが、
機種はD70で75mm側 1/200 ISO1000でF2.8だと
約1.5cm前ピンです。
これって当たってしまったんでしょうか??

書込番号:4208429

ナイスクチコミ!0


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/05/02 21:34(1年以上前)

パウル・クレーさん、こんばんは。
画像がアップされていないので何とも言えませんが
1,ボディは純正レンズでは問題ないのか。
2,更に中景、遠景でのテストも行う。
3,それらの画像を購入店に持って行って説得出来るほどの不具合なら即交換して貰う。

のが良いでしょう。
メーカー調整は時間が掛かるし自分のボディに合うまでには相当の回数が掛かる事もあります。

書込番号:4208471

ナイスクチコミ!0


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/05/02 21:35(1年以上前)

アッシー23さん、こんばんは。

申し訳ありませんが貴殿の画像が見られません。

書込番号:4208475

ナイスクチコミ!0


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/05/02 21:59(1年以上前)

パウル・クレーさん、追伸です。
蛍光灯下ですとAFの精度が落ちる事がありますのでスケールテストにしても日中屋外でテストされる事をお奨めします。

書込番号:4208544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2005/05/03 09:47(1年以上前)

朝から被写界深度の計算式結果の紙を片手にもう一度テストしてみました。
結果としては75mm側でも28mmでもF2.8で1/200でも15mmは大げさでしたが若干の( 10mm以下)前ピンは認めざるを得ませんでした。
但し、実用試験では気になるほどのピンボケは認められませんでしたので頭の中で(若干前ピン)と唱えながら使用したいと(笑)思います。

書込番号:4209717

ナイスクチコミ!0


swd1719さん
クチコミ投稿数:399件

2005/05/03 10:02(1年以上前)

パウル・クレーさん、こんにちは。
AFは毎回多少バラツキがありますので若干前ピンが良いです。
1,被写界深度は前1後2などと言われていて遠景を撮る時に若干手前にAFのターゲットを取る方が良い結果が出る。
2,人物で後ピンはバックがボケないなど始末が悪い。

書込番号:4209739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング