『マニュアル一眼もらったのですが』のクチコミ掲示板

2002年 9月17日 登録

AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のオークション

AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の価格比較
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の買取価格
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のレビュー
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)

『マニュアル一眼もらったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)を新規書き込みAF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マニュアル一眼もらったのですが

2004/04/03 19:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)

スレ主 MFマンさん

こんばんわ。
先日、マニュアルフォーカスの一眼レフ(CANON製で20年前位に買ったそうです)を貰ったのでレンズ買おうかと思っているのですがA06使えないのでしょうか?
タムロンのHP見るとAFとMFが分かれていたので無理なのかと思いました。
なにぶん初心者で、あほな質問なのかもしれませんが誰か教えていただけませんか?

書込番号:2662026

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2004/04/03 19:47(1年以上前)

こんばんは。

20年前のキヤノン一眼といえば、FDマウントのMFレンズですね。
残念ですが、A06は使えません。

書込番号:2662127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2004/04/03 21:12(1年以上前)

こちらのレンズと交換マウントの組み合わせで使えます。http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_mf.html
http://www.tamron.co.jp/data/mount/m_51c.htm

また、中古カメラ店にはFDレンズがいっぱいあります。
http://www.mapcamera.com/top.php
http://www.fujiya-camera.co.jp/chuko_h.html

書込番号:2662420

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2004/04/03 21:39(1年以上前)

今中古のFDレンズ安く出てるのよく見ますよ。私も持ってるけど。
売っても安いのでそのままです。

書込番号:2662517

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFマンさん

2004/04/03 23:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
そうでしたかっ。
マウントの形状が今と変わってるんですねっ。
FDマウントのレンズ探してみます。
28mm〜300mm OR 75mm〜300mm位があるといいのですが、探してみます。

書込番号:2662939

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFマンさん

2004/04/03 23:42(1年以上前)

28mm〜200mmのレンズは持っているので28mm〜300mmがほしいと思ったのですが、私が探した範囲内でFDマウントでは無いようです。
残念、無念・・・・・

書込番号:2663052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2004/04/04 00:34(1年以上前)

FD85-300mm F4.5 S.S.C.というのがありました。1974年4月発売、価格16万円、重量1,800gって、こんなの買った人いるの?
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/fd/f_fd.html

タムロンだと75-250mm/F3.8-4.5(モデル名04A)というのがあり、こちらは重量870gとなるので、手持ち撮影も出来ます。売ってる店が見つかれば、数千円で買えるでしょう。他メーカーのマウントが付いていても、FD用マウントに付け替えれば大丈夫です。
http://www.digiken.net/camera/10d/moon/

当時は短焦点レンズを買うのが普通だったんですよ。だからズームレンズに力が入っていません。
それとMFは暗い(F値が大きい)ズームレンズだと、ピント合わせがやりづらいです。当時の標準レンズは50mm/F1.4が普通で、F1.8だと暗いといわれてました。
そういう頃のカメラなので、出来れば明るい短焦点を揃えた方がいいと思います。

書込番号:2663282

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2004/04/04 00:57(1年以上前)

私はキャノンの70−210mmにタムロンの2倍テレコン使ってました。
こんな方法は如何でしょう。140−420mm相当になりました。
適当なテレコンあればですが。

書込番号:2663382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2004/04/04 14:13(1年以上前)

New FDだと、ズームも充実してますね。100-300mm/F5.6なら、手持ち撮影できます。
今みたいに、ズーム全域F2.8なんてレンズは無い。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/nfd/f_nfd.html

書込番号:2665046

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFマンさん

2004/04/06 12:59(1年以上前)

cosinaに100-500mmがあったのでこれ探して見ます。
ところで、newFDはFDマウントに取り付けできないんですよね。
話がA06とそれてしまったのでそろそろ失礼致す。

書込番号:2672354

ナイスクチコミ!0


ブルーティーさん

2004/04/18 16:40(1年以上前)

えっ・・NewFDとFDは互換性ありますよ・・・って言うか同じマウントですから。

20年前ののカメラにはあまりお金を掛けるのはいかがかと・・・^_^;

書込番号:2712456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2006年以来の書き込み 4 2012/07/16 22:06:35
前玉枠のガタがあります 5 2006/12/14 9:42:46
現在の価格。 14 2006/12/17 0:05:18
このレンズの常用フィルターはどれがいいんですか 2 2005/09/27 8:42:12
なかなかどうして!!! 0 2005/09/04 3:45:06
中古レンズ 4 2005/08/13 2:33:42
デジタルカメラで使っていますが 4 2005/06/23 21:56:15
ありました 1 2005/02/24 0:15:33
キャノン用 12 2005/02/22 22:29:36
安い 2 2005/02/17 22:42:30

「TAMRON > AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 887件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)
TAMRON

AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

AF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] MACRO (Model A06) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング