『キャノンとの連携でレンズ補正データはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『キャノンとの連携でレンズ補正データはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:101件

キャノンの5DM2を使っています。
この度タムロンの180マクロを購入したのですがレンズ補正データはキャノンの純正レンズのようにあるのでしょうか。過去分を見ても出てきませんでしたので教えて頂きたいのですが。

書込番号:11548378

ナイスクチコミ!1


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/06/26 21:16(1年以上前)

レンズ補正データーと言うのは何を仰っているのか不明ですが
1,AFマイクロアジャストメントは可能
2,RAW撮りDPP現像時のレンズ補正は不可

書込番号:11548472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/06/26 21:20(1年以上前)

言葉が足りなくてすいません

カメラメニューにある周辺光量補正データのことです

書込番号:11548489

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/06/26 21:39(1年以上前)

まさおぱぱさん

了解です。
Tamronレンズには補正データーありません。
ただし私が使っている現像ソフトのSilkyPixならRAW撮りにせよJPEG撮りにせよ周辺光量補正可能です(非Auto)。 

書込番号:11548592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/06/26 21:43(1年以上前)

ts1000さん ありがとうございます。

データは無いのですか
サードパーティ製のレンズは初めて使うのですが皆さんはどの様に対処なさっているのかと
思いまして質問させて頂きました。

書込番号:11548621

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/06/26 21:56(1年以上前)

まさおぱぱさん

私はRAW撮り100%ですが現像ソフト、DPPを使わずSilkyPix愛用なのでレンズ補正データーの有無気にした事ありません。
またTamron180mmマクロ、純正に比べて軽く且つ安価なので愛用しています。 

書込番号:11548683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/06/26 22:05(1年以上前)

ts1000さん

ありがとうございます。
SilkyPixですか。初めて知りました

CS3を持っていますがレンズ補正が付いているようです。
同じような機能なのでしょうか。HP見る限りですとCSの機能と同じような部分も見受けられますが。今まで使っていなかったもので忘れがちでした。

書込番号:11548719

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/06/26 22:28(1年以上前)

まさおぱぱさん

CS3でレンズ補正、使った事ないので
フィルタ→変形→レンズ補正→レンズの初期設定
でやってみましたが結構上手くいきます。
 

書込番号:11548850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/06/26 22:33(1年以上前)

ts1000さん ありがとうございます

なんだこんな良い物が付いていたなんて知りませんでした。
広角の歪み直しも簡単に出来るようですし目的の光量補正も出来るようですね

それにしても機能が多すぎるのもどうかなと思うこのごろですがCSは奥が深いですね。

書込番号:11548891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/26 22:36(1年以上前)

余談ですがCS5からシグマのレンズデータが追加されて補正が可能になりました。

書込番号:11548909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング