『この時期は最高ですね』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:84.4x165.7mm 重量:885g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

『この時期は最高ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

この時期は最高ですね

2009/04/18 19:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度4 kawasemi 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この時期は、綺麗な花々が咲き乱れこのレンズを無理してでも使いたくなるシーズンですね。
今日は久しぶりにこのレンズを持って植物公園に行って来ました。三脚は持っていかなかったので手持ちでしたが、やっぱりピントがシビアですね。手持ちは難しいです。
でも望遠マクロの素晴らしさを再認識しました。
皆さんもこの時期、出動回数が上がっているのではないですか?

書込番号:9412553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/18 20:48(1年以上前)

こんばんは。
綺麗な写真ですね。
タンポポの線の細さが素晴らしく繊細な印象です。

出動回数・・・言われてみればなるほど納得です。
マクロレンズって守備範囲がやたら広いので、気がついたら付けっぱなしであっちをウロウロ・こっちもウロウロ(笑)。
特にこの時期は撮りどころが一杯で本当に重宝しますが、仕事が忙しいと一つ一つの花の旬と自分の休みがうまく重なることが難しい方もおられるでしょう、それぞれの花の命は意外と短いものだと改めて感じる季節でもありますね。

私はフィルムで105mmマクロを普段使いにしていますが、180mmだと手振れその他でけっこう緊張しません?
まぁ、それもまた醍醐味の一つですが。

書込番号:9412983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2009/04/18 22:46(1年以上前)

ecryuさん こんばんは

オオ、いい写真ですね。
この時期花がいろいろ咲いて忙しくてしょうがないです。

50mmマクロ、90mmマクロがメインですが、ここぞというときに活躍してくれるレンズです。

書込番号:9413725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/04/19 17:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

蟻も動きがはやくて・・・^^;

ecryuさん。こんにちは。
この時期はいたる所で花が咲いているので、マクロレンズは大活躍ですよね!(*^^)v
昨日暖かかったので、このレンズだけで近所を散歩していました。
花だけではなく、昆虫もたくさんいましたよ。
ただ蝶は動きが速くて撮影は不可能でした!(T_T)

自分はこのレンズで手持ちはブレを量産しますので、三脚必須です!w

書込番号:9417391

ナイスクチコミ!3


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度4 kawasemi 

2009/04/19 21:11(1年以上前)

EKTACHROMEさん。こんばんは。
レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、たんぽぽって繊細な線の固まりなんですね。
後で見て私も思いました。

多摩川うろうろさん。こんばんは。
温かくなって生き物が元気になるこの季節が好きです。
ただし、カワセミが見つけずらくなっちゃうんですよね。

''ラフメイカー''さん。こんばんは。
一枚目の写真良いですね!
マクロって全く違った世界を見せてくれますよね(^_^)v

書込番号:9418437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2009/04/29 01:57(1年以上前)

4月17日に買い、今日で2回目の使用です。
90oも持っていますが、どうしても180oが欲しくなり買いました。

90oより遠くのものが撮れるので楽しいです。いろいろな表現ができそうで、使用範囲が広がりそうです。

書込番号:9463842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2009/04/29 02:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像を載せます。

書込番号:9463853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4900件Goodアンサー獲得:297件

2009/04/29 09:08(1年以上前)

ひかり屋本舗さん こんにちは

春デスネ。
写真拝見しました。
4枚目のアップ写真が好きです。

書込番号:9464468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)のオーナーSP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度5 syarau30のデジカメTV 

2009/04/29 21:10(1年以上前)

多摩川うろうろさん、ありがとうございます。
お名前からして、多摩川近辺が活動範囲ですね。私は、神代植物公園周辺をうろうろしています。
スレ主さんもどうやら植物公園によく行かれるみたいですね。

書込番号:9467430

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度4 kawasemi 

2009/05/02 14:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日も天気が良かったので神代植物公園にぶらっと行って来ました。
薔薇はまだほとんど咲いていませんでしたが、可愛い蕾たちが大きく膨らんでいましたのでもう少しのようです(^_^)v

書込番号:9480313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/05/04 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なんとかピントが。。。

ecryuさん。皆様。こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか。
昨日はこのレンズと共に近くの公園に行って来ました。

花のより蜂を夢中になって追いかけていました!(>_<)
そうやって普段は撮らない被写体を撮ろうと思わせるこのレンズ。
改めて、このレンズを買って良かったなと実感しました!

ではでは。失礼しました!m(__)m

書込番号:9489618

ナイスクチコミ!2


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)の満足度4 kawasemi 

2009/05/04 17:34(1年以上前)

''ラフメイカー''さん。はじめまして。
金融危機も関係なく毎年同じように咲き誇る花々に心が洗われるこの頃です。
蜂の写真お見事です。AFの遅いこのレンズでホバしている蜂を撮るのは大変ですよね。
以前EF200F2.8Lでは良く蜂を追いかけましたが、このジージーレンズでは追いかける気にもならないのでやっていません。
でも今度チャレンジしてみようかな(^_^)v

書込番号:9490613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング