レンズ > TAMRON > SP 300mm F/2.8 LD [IF] 360B
ご覧になる方も殆どいないとは思いますが、
このレンズをお持ちの方・興味のある方に、参考まで !
ヤフオクで60Bをジャンク(カビ)で手に入れたのですが、
カビだけではなくバルサム切れまであったので、修理をして頂ける方を探しました。
大抵は修理不能だったのですが、ycsさんが引き受けて頂けました。
時間は掛かりましたが、カビだらけのレンズが新品同様になり、バルサム切れも直りました。
結果は素晴らしいの一言です。
私はオリンパスなので、300mmは換算600mmになります。EC-20(2倍テレコン)を使うと換算1200mmですね !
電子マウントを使うとフォーカスエイドも可能です。
デジタル・AF対応の328はお値段が高く手が届きませんが、状態の良いレンズでも6〜8万円です。
手軽に328を堪能できるので、お薦めですね !
書込番号:10405748
8点
22分も経ってるのに未だ現像中、
最近の価格comは どうなっとんねん
???
書込番号:10405933
2点
修理できて良かったですね〜
ヤフオクに出物はありますが、なかなか踏ん切りがつきません。
でも、この素晴らしい写りを見せつけられると…私も欲しくなってきました。
タムロン 107Bなるサンニッパが4万を割る価格で出ておりますし…でも先立つモノが…
私は悩める日々を送っていますよ・
書込番号:10428377
0点
AKIRA-66 さん
確かに107Bが出ていますね !
60B以降のインナーフォーカスではないので、多少、使い勝手が悪いかもしれませんが、
基本的な写りは同じかと思います。
と言うか、希少品ですね !
私はオリンパス党なのですが、ZDの328は値段が恐ろしく高く、とても手が届きません。
タムロンのSPシリーズはMFですが、電子マウントを使えばフォーカスエイドが効くし、
オリンパスはボディ内に手振れ補正があるので、オールドレンズも手振れが有効です。
なによりも写りが柔らかく、デジタル用のレンズと描写に違いがあって楽しいです。
お薦めですね !
書込番号:10438310
1点
フォトンzさん
こんにちは。
とても時間が経っているのでお返事を頂けることを願って・・・
B60を久しぶりに蔵出ししたら、見事なカビが鎮座しておりました(涙)
フォトンzさんさんはycsさんでのOHにて、おおよそどのくらいの費用を要したのでしょうか。
参考までにご教示頂けると幸いです。
書込番号:13593454
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 300mm F/2.8 LD [IF] 360B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/11/05 22:27:20 | |
| 15 | 2009/10/03 23:39:57 | |
| 0 | 2007/10/28 18:42:41 | |
| 0 | 2005/10/10 9:23:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










![SP 300mm F/2.8 LD [IF] 360Bで撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo155/user154368/9/e/9e94c754a474f98c84da35d0bc978442/9e94c754a474f98c84da35d0bc978442_t.jpg
)




