『F値について』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『F値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

F値について

2007/03/16 21:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件

本日中古で172Eモデルを購入したデジ一初心者です。

皆様に教えてほしいことがあるのですが、今日購入したこのレンズ
(一つ前の172Eです)F値が3までしかいきません。
2.8と書いてあるのでそこまでいくんですよね?
マクロレンズってこうゆうものなんですか?
ちなみにカメラはD50で、ほかのレンズ(Nikkor 28mm F2.8D など)はちゃんと最大値までいきます。

もしかしたらあほな質問かもしれませんが教えてください。

書込番号:6122166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/16 21:49(1年以上前)

撮影距離変えてもだめ?

書込番号:6122218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/16 22:23(1年以上前)

うーん距離変えてもだめですね。
絞り優先オートにしても3が限界です。
レンズ外してリングで2.8のメモリの
ところにはいくんですけど

書込番号:6122387

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/03/16 23:05(1年以上前)

>うーん距離変えてもだめですね。
MFで∞遠でもダメでしょうか?

書込番号:6122596

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/16 23:23(1年以上前)

要するに、近接撮影では露出係数がかかってくらくなってるかも?ってことですね。

 無限遠では2.8になるはず。ならなければ。。。

書込番号:6122666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/03/16 23:23(1年以上前)

僕はD40で172Eを使ってますが、たこタコ2さんと同じです。
∞遠でもF3までしかいきません。なので、そういうものなのではないかと。理由は分かりませんけど。

書込番号:6122667

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/16 23:27(1年以上前)

>∞遠でもF3までしかいきません。

 そうなんですか。
 ROM関係かな?

 この辺の数字、四捨五入されてまるめられているのカモ。。。

書込番号:6122690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/16 23:38(1年以上前)

どうもみなさん色々ありがとうございます。

MFで∞遠でもダメですねえ・・・

まあとりあえず同じ状態の方がいたので
そういうものかなと、少し安心しました。

でもレンズの写り自体は面白いですね。
明日どこか撮りにいくのが楽しみです。

書込番号:6122759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/03/17 11:04(1年以上前)

こんにちは(^^

私は、このレンズ持ってませんが、以下のスレッドが参考になるかも。

(1)ニコンVR105マイクロで近接撮影時に実効F値が暗くなる話
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511532/SortID=6109620/


(2)前半部分はズームレンズの開放F値が焦点距離で変化する
   話だったのですが、後半部分はマクロレンズの実効F値が
   暗くなる話の原理につてのコメントです
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611024/SortID=6122161/

書込番号:6124155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/03/17 11:09(1年以上前)

追加自己レスです。

無限遠でF2.8にならずF3になるのは、依然謎ですねー。(**)

書込番号:6124167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2007/03/17 20:53(1年以上前)

たこタコ2さん、こんばんは。

私のも同じです。
最小F値は、3.0です。
レンズ先端部分とレンズ本体との間が7mmくらい空いてるので、そのせいかなと思ったこともありましたが、釈然としません。

まあ、ちゃんと写るのであまり気にしないようにしていますが、お仲間がおられたのが嬉しいです。
何の足しにもなりませんが、思いつくまま書かせていただきました。

書込番号:6126064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング