『ペンタックスマウント在庫あり!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『ペンタックスマウント在庫あり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ペンタックスマウント在庫あり!

2007/06/23 13:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:169件

先日町田のヨドバシカメラでペンタックスマウント入手いたしました。

品薄との噂でしたのでてっきり注文かと思ったら
けっこう在庫ありとのこと。
もちろんその場で買ってしまいました〜
42000円の10%ポイントなので
それほど安くはないですが
何よりその場で買って帰れるのでホクホクでした♪

マクロ、たのしいですが
まだまだこのレンズを生かしきれていない気がします。
本気でこのレンズを使おうと思ったら
やっぱり三脚は避けて通れないですね。
等倍撮影はいかに手ぶれ補正つきボディでもぶれます。

一方、人物のスナップには思ったより気軽に使えます。
オートフォーカスもきれいに決まり
背景も思い通りにボケてくれて
初心者でもなんにも考えなくても
すごいきれいな写真が撮れます♪

以下は作例です。
現在27枚このレンズとK100Dで撮った写真をアップしてあります。
ご参考になれば。

http://www.flickr.com/photos/citrusparadisi/sets/72157600281830874/detail/

書込番号:6463893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/06/23 16:30(1年以上前)

良いな、良く撮れてて、ボケも綺麗ですね。

マクロは欲しいと思いつつ買えずに来てしまいました。

買わせて貰えないと言うのが正しいかな。

レンズのスレは見ないようにしていたんですが、たまに開いたら此方でした。

また綺麗な写真を見せて下さい。

書込番号:6464259

ナイスクチコミ!0


i@taさん
クチコミ投稿数:41件

2007/06/23 17:49(1年以上前)

からたちさん

きれいですね。
うまいですね。
目を洗われるな気がします。
私もこのレンズ持っていますがあまり使ったことがない。花にはあまり興味がないもので。
でも貴女の写真を見て私もこのカメラで花に挑戦してみたくなりました。
美しい写真をありがとうございました。

書込番号:6464471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/23 22:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズのペンタックスマウントはとても人気でなかなか入手困難と聞いていますが、楽に手に入って良かったですね。

作例を見ました。
ボケも綺麗で素晴らしいですね。

書込番号:6465479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/23 23:19(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとう御座います。

そうなの。ペンタックス用はそんなに人気があるの?
知らなかったわ。
ワタシはEFマウントで90mmマクロ使っているけど、本当に良い描写してくれるわね。
使っていて楽しいし、プリントしてみても楽しいわ。


書込番号:6465720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/23 23:21(1年以上前)

からたちさん

>私もこのカメラで花に挑戦してみたくなりました。

是非チャレンジしてみてください。マクロで日頃は見られない世界が覗けますよ。
ワタシも最近お花撮りを始めましたが、意外と嵌ります。
お庭で楽しんで、大きくのばして廊下や居間に飾ると室内空間の環境も変わってくるわ。

書込番号:6465734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/24 00:23(1年以上前)

イートレンドでまだ在庫あるみたいですよ。最安値だし,早速注文してしまいました。

書込番号:6466046

ナイスクチコミ!0


EF65-501さん
クチコミ投稿数:18件 写真日記 

2007/06/24 17:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はこのレンズを購入して3ヶ月ほどですが、すっかりマクロにハマってます(^^
おっしゃるように、ポートレートも綺麗に背景がボケてくれて、簡単に良い写真が撮れますね。

お写真拝見しました。
ボケも綺麗で、もうすっかり使いこなされているように思います(^^

書込番号:6468235

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/24 19:10(1年以上前)

からたちさん、はじめまして

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1ご購入おめでとうございます。

作例、拝見させていただきました。ご購入後、いきなり高レベルの作品連発とはタダ者ではないですね。

とにかく費用対効果が抜群のレンズですよね。価格が3倍するレンズと比べても遜色なしと思っています。

私も4月からこのレンズをS5Proで使用しています。からたちさんの作品と比較されると厳しいですが、本日、権現堂(埼玉県下では有名)で紫陽花を撮影してきた写真をアルバムにアップしましたのでご笑覧ください。

書込番号:6468562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/06/24 20:12(1年以上前)

sharaさん

ちなみに
>価格が3倍するレンズ
って

ニコン85ミリf1.4ですか?

ヒミツだったらお答え不要です。

スレ主さん、おじゃましました。

書込番号:6468804

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/24 21:07(1年以上前)

姓はオロナインさん,こんばんは

価格3倍のレンズは85mmF1.4のことではありません。確かにこの90mmマクロ、ボケ味も良いですけどね。ちょっとカテゴリーが違う気が・・・・・(笑)。

アルバムの方は相変わらず「芸術」の域ですね。ため息ものです。

「価格3倍」発言が気に障ったのであれば謝罪いたします。他のレンズに対し、他意・悪意はございません。

書込番号:6469034

ナイスクチコミ!0


桃四さん
クチコミ投稿数:28件 MOMO LENS 

2007/06/25 10:53(1年以上前)

からたちさん、購入おめでとうございます。

写真見せてもらいました〜。
思わず「うわぁ〜〜♪」っと声が出てしまいました。
綺麗な写真ありがとうございます。

書込番号:6470768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/06/26 18:27(1年以上前)

sharaさん

ご返信すみません。

私の方こそ失礼致しました。

私は写真を生業にしていますから作為あるものばかりで、、、、、

sharaさんのアルバムの4859なんぞすばらしいです。


スレ主さん、またおじゃましました。

書込番号:6475154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/26 22:00(1年以上前)

レスくださった皆さんありがとうございます!

数日前わりと長いレスをかいて投稿したのですが
いくらまっても反映されず・・・
今度から投稿する前にコピーしようと固く誓いました!

このレンズ、シグマの17-70などに比べたら多少軽い
(ような気がする)ので
これ一本でのお出かけも楽しめそうです。

レストランでお食事を撮影したり
周りの人のポートレートを撮ってみたり。
ちょっとした望遠レンズとしても使ってみたいですし・・・

楽しみはまだまだ続きます。
ほんと、いいレンズです。

書込番号:6475904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/06/28 05:59(1年以上前)

フリッカーを拝見しました。
皆さんプロ級で感心しました。
英語、独語、仏語…韓国語があって日本語がないのがさみしいです。

書込番号:6480180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/06/28 07:35(1年以上前)

そうですよねぇ。
最近各国語に対応したのですが。
ユーザー数の多いほうから優先されたのかな?
フリッカーは私も参加した当初
ユーザーのあまりのレベルの高さにびっくりしました。
ほかの写真掲載サイトは国内のものを一つ使っているのですが
フリカーのほうがモニタに表示される画像がきれいです。
サムネイル表示時の圧縮が上手なのかもしれません。
なので最近はもっぱらここを使っています。

書込番号:6480258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング