『PCモニターとL判プリントの違い』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『PCモニターとL判プリントの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニターとL判プリントの違い

2007/07/16 11:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 makky792さん
クチコミ投稿数:7件

このレンズの評判が良く、購入しました。これまでは、子供や家族の写真を中心に撮っていました。マクロは初めてですのでよろしくお願いします。
ところで、自宅のパソコンにて撮った画像を見て、まあまあかと思った写真をそのままカメラ屋にて普通のL判にプリントしてもらうと、色彩やシャープさがイメージと全然違います。
パソコン側で補正する必要があるとか、プリントを発注する際に何か注意するようなことがあれば教えてください。

書込番号:6541103

ナイスクチコミ!0


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/07/16 16:15(1年以上前)

makky792さん こんばんは

αで使ってますが良いレンズですよね。
ポートレイトにも最適ですし。

>色彩やシャープさがイメージと全然違います

これはこだわればきりがないと思われるので、カメラ屋のプリンターの癖を理解してパソコンで軽く補正するのが良いと思います。
私はそれから気に入らなければもう一度やり直すというスタンスでやっています。

プリントすると液晶で見るよりも暗くなりがちなので、明るめに補正する事が必要だと思います。

被写体深度が浅いのでピントをはずしてしまったときはアンシャープである程度補正も必要です。

私の場合はコントラストをレベル補正で上げ、明るさを整え、色被り(RAWならWB)を調整し、場合によってはシャープネスを上げます。

こだわる時はもっと微調整をしますけど、数が多い時とかは取り合えずそれでプリントしてみます。

好みですがフチ付きでプリントしてもらうと「写真」をしてる気分になりますよ。

書込番号:6541822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/16 16:42(1年以上前)

PC表示とプリントの色違いですが、本格的にやるとキャリブレーションが必要になります。
キャリブレーションしても、現像する店によって、同じファイルながらかなりの違いがあります(色補正無しで)。よって、店の「くせ」を理解するのも必要かと思います。

私の場合、Spyder2PROでモニタのキャリブレーションを実施し、モニタ通り出来るだけ忠実に再現してくれる店を選んでます。大きな外れがないのは「キタムラネットプリント」ですが、PostCardサイズで30円/1枚するので、他のネットプリントより結構高いので、大量に刷るときは他の店に頼みます。

書込番号:6541908

ナイスクチコミ!1


スレ主 makky792さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/16 17:44(1年以上前)

yellow3さん、かりすま君さん、早速ご教示いただきありがとうございます。

>私の場合はコントラストをレベル補正で上げ、明るさを整え、色被り(RAWならWB)を調整し、場合によってはシャープネスを上げます。
やはり、PC側にてある程度補正してみるのも一の手ですね。

>キャリブレーションしても、現像する店によって、同じファイルながらかなりの違いがあります(色補正無しで)。よって、店の「くせ」を理解するのも必要かと思います。
そうですか。店(機械)によってプリントの癖があるのですね。近くのカタムラで尋ねてみたら、何もオーダがなければ自動補正がかかるとかで、一度補正無しで注文してみたいと思います。

いろいろ、試しながら腕と知識を高めていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6542134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング