『逆行でチューリップ(透過光)撮影法』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『逆行でチューリップ(透過光)撮影法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

逆行でチューリップ(透過光)撮影法

2008/03/15 00:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

逆行で チューリップを撮影したいのですが みなさんはどのように 撮られてますか
技の ご伝授 宜しくお願い致します

書込番号:7534076

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/15 09:19(1年以上前)

deepchanさん こんにちは

ずいぶんとチューリップに拘りがあるようですね
そういう意味では私はチューリップを撮ったことがありませんが…

で、ご自身はどのように撮りたいのかしら?
その辺を具体的に書かれれば良いアドバイスが頂けるかも知れませんよ?




書込番号:7535037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2008/03/15 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タムロン90mm 補正なし

EF135/F2 補正なし

EF100-400 補正なし

こんにちわ〜♪

私はEOS20Dですけど、逆光だからと言って露出補正をしたことないです(^^
花に限って言えば、評価測光出たままで失敗した経験がほとんど無いんですね。

だからまぁ難しいコトを考えず、テキトーに好きなように撮ればイイんではないでしょうか。
私はそうしてます(^^

それより、チューリップってドコにピントを合わせればイイのか....すごく悩みます。

書込番号:7535350

ナイスクチコミ!0


bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 Re:ねこバカの写真部屋 

2008/03/15 10:53(1年以上前)

deepchanさん、こんにちわ。

このレンズでチューリップを、しかも逆光で透かして撮る...、結構、「通」ですね(^^)

私もまだまだ素人ですが、透け具合をはっきりさせるには背景が濃い色、例えば木の陰の部分とかを持ってくるとキレイに見えますね。背景が明るいとチューリップの色と同化してしまいますから、逆光で撮った事が目立ちません。

書込番号:7535360

ナイスクチコミ!0


bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 Re:ねこバカの写真部屋 

2008/03/15 10:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

@こんな感じ?

A順光だと...

すいません、サンプル貼るの忘れてました...

書込番号:7535372

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/15 11:37(1年以上前)

>で、ご自身はどのように撮りたいのかしら?
>逆行で チューリップを撮影したい

・・・とありますので、後ろ向きに???かな(笑)

書込番号:7535506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/15 23:04(1年以上前)

deepchanさん、こんばんは。

私はチューリップに限らず逆光で撮るのであれば、下から見上げるようなアングルで露出補正はやや多めにめにプラス補正するのが好きです。

書込番号:7538387

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

2008/03/16 13:06(1年以上前)


すいません みなさん 具体的には真横&ちょい下からで背景が青空の逆行のチューリップ郡
が撮りたいです 宜しくお願いします

書込番号:7540925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2008/03/16 18:35(1年以上前)

こんばんは。

逆光で青空は難しいですよ(^^
友達に、ブルーシートを広げてもらうとか....
(チューリップが陰にならないように注意しないとイケナイですけど)

それか、順光で青空バックにして、友達に反対側から強力なライトでチューリップを照らしてもらうとか....
(友達が写りこまないようなアングルで撮らないとダメですね)

ん〜〜〜...
やっぱり難しい。

書込番号:7542183

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/03/20 05:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200mmF2.8(望遠端)

70-200mmF2.8(広角側)

17-55mmF2.8(広角端)

85mmF1.4

私も春には近所の国営公園でチューリップを撮るのが大好きです。
毎回いろいろなレンズを使って、ほとんどは逆光で撮影しています。
(タムロン90mmマクロっも持っていますが、最近では、マクロレンズではあまり撮りません)

キヤノンの機材ではありませんが、よろしかったらご参照くださいませ。

http://www.photohighway.co.jp/tp/202_f.asp?key=2071954&un=158493&m=0&pa=&Type=202
使用レンズ:17-55mmF2.8,70-200mmF2.8

http://www.photohighway.co.jp/tp/202_f.asp?key=2071955&un=158493&m=0&pa=&Type=202
使用レンズ:24mmF2.8,85mmF1.4,タムロン200-400mmF5.6LD

http://www.photohighway.co.jp/tp/100_f.asp?key=1864531&un=158493&m=0&pa=&Type=100
使用レンズ:70-200mmF2.8

http://www.photohighway.co.jp/tp/100_f.asp?key=1864546&un=158493&m=0&pa=&Type=100
使用レンズ:50mmF1.4,35mmF2,魚眼10.5mmF2.8,シグマ10-20mmF4-5.6DC,タムロン90mmF2.8マクロ,ソフトフォーカス90mm,セミフィッシュアイ20mm

昨年撮影したものをいくつか貼っておきます。

書込番号:7558372

ナイスクチコミ!1


スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

2008/03/20 07:30(1年以上前)

calulliさん 貴重なご意見ありがとうございました 参考にさせていただけます

書込番号:7558556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング