『あじさい 撮影法』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『あじさい 撮影法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

あじさい 撮影法

2008/06/17 01:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件
機種不明

先日バラ園で撮影した薔薇群です

90ミリマクロ撮影ですが あじさいを撮りたいのですが みなさんはどのように
撮影されてますか(上&真横&下) 薔薇でも同様 群で撮る場合どこにピンをもっていけば見栄え
するのかが よくわかりません ご指導の程 宜しくお願いします

書込番号:7950871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/06/17 01:34(1年以上前)

deepchanさん 今晩は

群落の写真を撮るときには、たくさんある花の中でもメインになる花(より美しく目立つ花)を決め、
そこにピントを合わすのが基本のひとつです。
この場合は絞りを開け気味にして他の花はうまくぼかします。

群落全体にピントを合わせたいときには、絞りぎみにし、群落の手前からの方にピントを合わせると、
たくさんの花にピントが合います。
ピント面(ピントが一番合っている場所)より奥の方がピントは深く、手前は浅くなります。

この2つはあくまで基本で、これをいかにうまく崩していくかが、感動を伝える良い写真を撮るためのコツです。

書込番号:7950913

ナイスクチコミ!0


TK396MANさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/17 03:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Model272E

Model272E

EF 70-200mm F2.8L IS USM

下手くそですが、私はこう撮りました。
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) で、撮影したアジサイの画像をアップしておきますね。
EF 70-200mm F2.8L IS USMで撮ったアジサイも比較でアップしておきます。

書込番号:7951123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/17 03:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF24-105F4

EF100mmマクロ

deepchanさん こんばんは

>みなさんはどのように撮影されてますか

群れで撮るなら広角で寄って撮り
マクロなら花一つか等倍あたりでの撮影が多いです!

書込番号:7951128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/17 05:27(1年以上前)

自分が見せたいようにお好きにと言ってしまうと元も子もないですよね。(^^;)

群で撮る場合写真全面にピントをあわせたければ、絞り込んでやや手前にピントを持ってくる方がいいでしょうね。
ぼかして撮るなら絞りを開けて撮ればいいです。
広角レンズを使って狙いの被写体にグンとよって撮るのも面白いです。

書込番号:7951191

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/06/17 06:43(1年以上前)

私が撮影した紫陽花のスライドショーです。
http://cafetom.ninpou.jp/album/albumAJISAI.htm
スライドショー自動
このボタンを押すと始まります。
昔の写真でタムロン90mmでは無く、VR18-200かコンデジのFZ20のどちらかで撮影しております。
タムロン90mmは今年購入したので、意欲が湧けばこのレンズを持ってみちのく紫陽花園に毎年の様に行きたいと思います。
一寸無理かな。

書込番号:7951281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/06/17 07:46(1年以上前)

機種不明

とろけるアジサイ

deepchanさん、はじめまして。
この時期はアジサイがキレイに咲いてますね〜
群れで撮っても、一輪をアップで撮っても絵になる花なので
どう撮るか迷うところですね^^ゝ

多摩川うろうろさんやくろちゃネコさんがおっしゃってるように
群れで撮る時は手前にピンを持ってくるのが基本だと思います。
せっかくのマクロレンズなので、めいっぱい寄って絞り開放で撮っても
キレイですけどね^^

私のブログにも何枚かUPしてあるので、よろしかったらご笑覧ください。
ただ、わたしの画はアジサイもバラもみんな同じですが・・(苦笑)

書込番号:7951411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/17 11:54(1年以上前)

私の場合はこんな感じです。
私も紫陽花でも薔薇でも同じです・・・。
と言うか・・・
それ以外の花でもみ〜んな同じです・・・^^;
http://www.picmate.jp/198569866/albums/173222/

書込番号:7952020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは、

先週、このレンズであじさいを撮影しましたので張ってみました。

あじさいの撮影および現像やレタッチで心がける点としては、
1.梅雨の花なので、全体的になるべく暗く、
2.しかし、花は強調する。
  ただし、花は全体的に日陰っぽい感じであることが良く
3.日光があたったようなメリハリある雰囲気の花はよろしくないけども
4.花と背景のコントラストはうまくメリハリをつけたい
5.フレーミングにもよるけど、背景をうまくぼかしつつ
6.できればあじさい全体に水の滴りと
  葉っぱにはカタツムリがいることが良い。w

って感じでしょうか?

参考になれば幸いです。

書込番号:7954916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 00:37(1年以上前)

なんで投稿した後で気づくかな、、、
ここってキャノンの板ですね。(^_^;
撮影機材はヌコンのD300です。

書込番号:7954925

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/06/18 06:36(1年以上前)

ほー私も気が付きませんでしたが、ここはNikon Canon兼用の板なのですね。
むかしからこの様に同じだったでしょうか?

書込番号:7955510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 23:11(1年以上前)

機種不明

あら、この板は各社マウントの兼用だったのですね。
重ね重ね失礼しました。

書込番号:7958636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 PHOTOHITO 

2008/06/19 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

紫陽花01

紫陽花02

紫陽花03

最近、このレンズが気になってこのスレッドを見ているんですが、マウントは兼用みたいですね・・
自分もNIKONですが、アップしちゃいます(笑)

マクロ90mmほしいです〜

書込番号:7960383

ナイスクチコミ!0


スレ主 deepchanさん
クチコミ投稿数:70件

2008/06/20 00:42(1年以上前)

みなさん 貴重なご意見ありがとうございました 参考にさせていただきます

書込番号:7963352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング